スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最後の一日


長いと思っていたお休みも今日で終わりです。
最後ぐらいは早起きしようと思ったけれど、8時に目覚めて布団の中でウダウダしているうちにまた寝ちゃった。
起きたら9時だったよ(-_-;)
あかん、こんなんで私はまともな社会人に戻れるのでしょうか?
普段は8時から仕事しているのですが・・
まあ、人間ってのは意外と適応性の高い生き物なので、明日になったら普通の社会人に戻るんだろうね(笑)


昨日は小掃除をしました。
大掃除はやっぱり寒い時期にやるもんじゃねぇ!と自分の心に言い聞かせたわけですが、そういえばお盆休みも同じことを言い聞かせた覚えが・・・
大掃除はくそ暑い時期にやるもんじぇねぇ!と。
まあ、いいや(反省なし)


結構家はきれいにしてあるほうですが、基本的に私はスボラ人間です。
潔癖症の「ケ」の字もないタイプです。
そういう意味では潔癖症の人は苦手です。
他人が触ったものが食べられないって、おめぇはそんなにキレイな人間なのかと声を大にしていいたいのですが、そこは大人なのでいいませんよ。
でも、鍋を食べていても楽しくないんだもん。
人の唾液のついた箸がそんなに汚いっすか!?
熱湯で消毒されて菌も死んでるよって思うし(笑)
・・なんか話がそれましたが、キレイ好きではないけれど、汚いのはもっとキライです。
最低限の掃除や片づけが出来ない人はそれはそれでまた苦手かも。


そんな私が気をつけているのは空気の入れ替えだったりします。
冬の寒い日でも土日は一度は窓を開け放します。
ただ、家にいてそれをやると凍死寸前になってしまうので、近くのスーパーに買い物に行くときなんかは家の窓を開けてそのまま出掛けちゃいます。
防犯上は大丈夫?っていわれそうですが、あけている窓は玄関側の防犯サッシのついた窓なので。
私の部屋はエレベーターの真横だし、1時間もかかわらないスーパーへの買出しなのでね。

とにもかくにも冬も窓をとりあえずあけて家の空気の入れ替えさせてます。
部屋に入ったときに確かに寒いけれど、なんかすっきりするんですよね。
寒かったらエアコンを入れればいいだけなのでそのあたりは気にならない。
それよりもこもった空気がきれいになってくれれば嬉しいから。
マンションを購入したときに注意事項で「最低1年間は風を通してください」って書いてありました。
それがキレイに長く持たせるコツなんだってー。



今日はポカポカと暖かかったのでリビング側も窓を開けて久しぶりに部屋でWii フィットをやってしまいました。
明日からまた頑張らないといけないのでちょっと体力づくりにね。
汗かきながら一人で遊んでました(笑)
そんなグーだらで楽しい冬休みも今日で終わり。
次の休みはGWかーー
長いなーーーー


そういえば今年も前の会社の時の上司から年賀状が来てました。
辞めて5年経ちますが今でも気にしてもらえてとてもありがたいです。
仕事上の付き合いとはいえ大切にしないといけないなと年賀状を見て改めて思いました。
今の上司からの年賀状には「今年はリーダーとして」うんたらかんたらと書いてあって、正直気が滅入りそうだったけれど、新年は明るく頑張って仕事してまいります。









スポンサーサイト
2014-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

