
-------- : スポンサー広告 :

里帰りが羨ましい


やはり人間は順応性が意外とあるらしい。
初日からダッシュで仕事してます。
1時間半の残業を終えて携帯を見たら母親から着信やらメールやら・・・
仕事中にメールや電話されても困るんだけれどね(-_-;)
しかも「ネットが繋がりません」ってさぁ。
連絡しなくてはいけないほど重要かい?
今日から仕事だからと分かっているのに構わず電話メールしてくるのには困ってしまいます。



今日は年始とあって机の上がお土産の山でした。
周りは西方面が多いです。
特に九州地方が多いかな?
東北出身ですって人にはほとんど会ったことがない。


私は生まれも育ちもここなので、昔からこういうのには縁がない。
子供の頃は周りの友達が九州のおばあちゃんの家に飛行機で行くというのを聞いてとても羨ましかったです。
飛行機に初めて乗ったのなんて中学生になってからだし。

あと、私は父方の実家に住んでいたし、母親の実家も隣の市だったので年末年始も車で20分もあればいけてしまいます。
周りが旅行に行くみたいで羨ましかったなー。
今でも、ちょっとそれは感じる。
帰省する人はお金も時間も掛かって疲れるしで大変だと思うけれど、でもちょっと羨ましい。
帰省先を作るならば、出身が遠い人と結婚するしかないね~。


しばらくは会社でのお菓子に不自由しないぐらいあるのだ。
各地の名産を食べまくります♪

2014-01-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あんなにたくさんあったお土産は結局あっという間に食べつくしてしまいました・・
2014-01-10 18:56 : はるみ URL : 編集
送って・・・
そんなにたくさんあるなら・・・私なんか忘年会の余りモノの
オカキをもらっただけだった。
2014-01-06 20:49 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

