スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ひとり生活に舞い戻り


ひとり暮らしを始めてちょうど丸5年が経ちます。
気ままな一人暮らしが慣れすぎて、たまに実家に行っても落ち着きません。

今週は月曜日から姪と一緒に過ごしていたわけですが、家族とはいえ人と一緒に住むとやっぱり自分のリズムが崩れますね(笑)
朝もいつもより少し早めに起きたものの、ご飯食べさせたり髪の毛を結べといわれたりでいつもよりやっぱり時間がかかってしまい、毎日猛烈ダッシュで出社でした。
残業も出来るだけ控えて帰るようにはしていたし、洗濯や食事も普段よりは少し時間も掛かるし。
何よりも風呂に入るまでの時間が微妙で。
私は出来たら最後に入って掃除をしてからお風呂から出たいので、そうなると先に姪を入れなければいけないんだけれど、なかなか入ってくれない。
宿題をやっているから仕方ないかと思っていたら、携帯いじっていたりするとちょっとイラっとして。
「早くお風呂に入って、私は早く寝たいんじゃー!」って最後の日はプリプリして文句言っちゃいました。


そうはいっても、家に帰って誰かがいるのも悪くはないけどね。
でも、やっぱり気ままな一人も私は好きです。



スポンサーサイト
2014-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。