スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今日で波平は最後なのか!?

声優さんってそのアニメの役柄そのものだから声が変わるとそれだけで見る気がなくなってしまうんだよね。
ドラえもんがいい例ですが・・・
波平さんも来週からはどうするんだろうね?
数年前からサザエさんの声優さんはみなさんだいぶ高齢になってきているので、もしもがあったらどうするんだろうって話題があったのですが、サザエさんが変わってしまう日がきたら、やっぱりドラえもんみたいに見なくなるかもなぁ。


私は子供の頃は結構なアニメファンでした。
女の子が見るアニメじゃなくて、どちらかというと男の子が見るような戦隊モノとかが好きだったんだけれど。
最近また改めてガンダムが見たいなぁと思うことがあるけれど、レンタルできたとしても見る時間ないし。
ちなみに私は世代的には「Z」「ZZ」なんだけれど。
大人になってからはまったといえばやっぱり銀河英雄伝かなぁ。
まだ実家にいた頃に偶然冬休みか何かに一挙放送をやっていて、あまりの面白さにDVDを借りて見直したりしたなぁ。
ああ、これももう一度見直したいアニメだよ。
最近ちょっと見てみたいのが「マクロス」とか。
もちろん初代だけれど。
主人公の一条輝にイライラしつつも(笑)、音楽が世界を救うみたいな今思えば結構奇想天外なストーリーでしたが、劇中のリン・ミンメイの音楽がとても好きだアルバム買って歌ってたな~。
この間、ネットで見たけれど男性の好きなアニメにあった「ボルテスV」とか「コンバトラーV」とか私も見てたよ(笑)
ストーリーとかこれっぽちも思い出せないのに、主題歌だけは歌えます。


中学校ぐらいまではよく見ていた気がする。
キャプテン翼とかタッチとか聖闘士星矢。
ちょうど全盛の頃だったからね。
タッチはたぶん親ではなく友達と始めて見に行った映画だと思う。
映画館の廊下にずらーーと人が並んで上映を待っていた記憶がうっすらとあります。


昔は夕方5時ぐらいにアニメの再放送があって楽しみにしていたのに、BSやCSが出てきた頃から見たいものは有料チャンネルで見ろ!みたいな流れが出来てしまって、やらなくなってしまったね・・・
ドラマもそうだけれど、民放の再放送がなくなってきたのがとても哀しいです。


今日は最後の波平さんもちろん見ますよ。
で、サザエさんシンドロームで日曜日の夜が終わるのが哀しくなるのね(-_-;)





スポンサーサイト
2014-02-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 意外だな
たしかに再放送を見ていたのかもしれませんね。
最近はネットで色々調べられるので「これだ~」って当時分からなかった番組名とかがわかって色々思い出します。

2014-02-08 15:59 : はるみ URL : 編集
意外だな
この間、ネットで見たけれど男性の好きなアニメにあった「ボルテスV」とか「コンバトラーV」とか私も見てたよ(笑)
ストーリーとかこれっぽちも思い出せないのに、主題歌だけは歌えます。

はるみ女史は私に比べれば遥かに若いハズなのに・・・
再放送を見ていたのかもしれないがその二つを知っているとは
驚きです。昭和の臭いのする懐かしい話し。
2014-02-03 21:15 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

