スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

コンタクトの作り直し


今日は東海地方も朝から雪です。
でも、今はもう小康状態だけれど。
午前中に無理して買い物に行ったんだけれど、午後からにすればよかった(-_-;)
明日は道が凍りそうなので怖いから雪の中でがんばって行ったけどさ。

昨日と一昨日と久しぶりに飲みに行ってきました。
週末じゃないとなかなか名駅まで飲みに行くことが出来ないのと、仕事が忙しいこともあって断ることが続いていたので、今回は行くぞ!と気合いれていたのに雪が降りそうでハラハラしたけれど、昨日はまだ帰る頃は降ってなかったです。
でも、雪を警戒してか金曜日の夜にしては電車が空いてましたけど。

昨日は病院に行ったりといろいろ用事もあったので年休を取ったのですが、ついでにコンタクトの作り変えもしてきました。
私は目のカーブが特殊なのでハードコンタクトしか使えません。
今のところ特に調子が悪いわけではないけれど、やはり安全を考えて数年に一度は作り直ししてます。
前回と視力も含めて数値的には特に変化なかったみたいです。
目の傷もないし問題ないってことで安心。
ここのコンタクト屋さんは連携している眼科がコンタクト専門の眼科ではなくて、本当の眼科と連携しているので診察がとても丁寧です。
先生の説明も分かりやすいし、細かいところまでちゃんと調べてくれるし。
私は2年に1度あるかないかの特殊な人らしいです(笑)
カーブがすごいらしくて、いつも特注なんですけれどね。
最初は機械が壊れたかと思ったって先生も笑ってました。
私の目に一番合うのは固めで大き目のレンズがよいらしくて、レンズの大きさも無料で変えられるそうなので特注で発注してもらうことにしました。
おかげで1週間はかかることになるけれど、長い目でみたら自分の目にぴったり合うものが来ることになるので安心です。


明日はお天気良くなるかな~?



スポンサーサイト
2014-02-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。