スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

気持ちいぃ〜♪

寒い日が続くとどうしても肩や腰がこります。
かなり自分が曲がっているのを感じてます・・・
でも、なかなか「面倒」だという言葉におされて、何もしてない(-_-;)
本当はカイロプロテクトに行って矯正しないといかんだろうけれどね。


その前にまずはこの肩こりをなんとかしようと思い、近くのショッピングセンター内にある「TAiSEiKAN」という整体に行ってきました。
初めて行くところってどんなところか分からないからちょっと緊張するんだよね。
本当は全身60分コースにしようと思っていたけれど、イマイチだったらイヤなので全身45分コースにしてみました。
ショッピングセンター内といっても地下の駐車場内にひっそりとあるので、お店の中にあるガヤガヤした感じもなく、静かでよかったです。
カイロに慣れちゃうとマッサージってどうしても物足りない感があるんだけれど、首や肩の凝りもだいぶ取れたし、優しいマッサージはそれはそれでリラックス効果もあるので、気持ちがよかった(^o^)丿
45分があまりにもあっちゅう間だったので、次回は全身60分に決まりです。



今回、このお店を選んだのはアパートから車で5分と近いことと、帰りに買い物も出来るし、何よりも会社の福利厚生で割引ができるお店だったから。
有効期限が3月31日までだったのに気づいて「もったいない!使おう!」と思って予約したのです。
4500円が3600円とお安く出来たのでよかった。
もう1枚残っているので、来月は全身60分に使おうと思ってます。



年始にダイアリーを買ってから活用してますよ。
やっぱり買ってよかった!
今年はちゃんとひとつずつ実行をしていこうと思います。
実はこの整体は今年の目標のひとつにしようかなと思っているんです。
毎月1回、整体を受けるってのをね。
安くはないけれど、自分の身体を守るためだし、何よりもたった60分だけれど、リラックスした気持ちをもらえる整体はとても贅沢な自分へのご褒美だと思うんです。


ひとり暮らしをして2年が経過して、転職してからも約3年。
自分の生活リズムも出来てきて、今年は少し自分を磨くための投資を出来るようにしたいというのが漠然とした目標です。
そのためには今まで財布の紐は自分なりには「キュー」って絞ってきたつもりなのですが、自分磨きには緩めようかなと。



整体を毎月1回行く。
マニキュアを毎月1本買う。
雑誌を毎月1冊買う。



今年の目標に記入したうちの一部です。
マニキュアは20代の頃は大好きで、マニキュアをしていないのは私にとっては化粧をしていないぐらい恥ずかしくなるほどちゃんとしていた時もあったのよ!
今ではお出かけするときですら・・・
今年はちゃんとマニキュアぐらいできる女になるために、毎月1本新調します。

雑誌も無駄使いを抑えるために1年に1冊も買うか買わないかってぐらい買わない人です。
最近は図書館に行けばファッション誌から経済誌まで何でも置いてあるので、どうしても読みたい場合は立ち読みか図書館か・・・
まあ、それも悪くはないんだろうけれど、やっぱりもう少し自分磨きの一部として投資しようかなと。
ファッション誌だけじゃなくって、経済誌とか、PC誌とか。
とくにPC関係は仕事上で情報部門にいながら自分の知識が足りないなと感じることがあるので、最新の情報を抑えられるようにしたいと思ってます。
早速、昨日「日経トレンディ」を買いました(*^_^*)


今日は朝ごはんも食べずに(起きたら10時だったんだけど・・)、まずはお風呂を沸かして1時間ほど半身浴をしながら朝から風呂で「日経トレンディ」を読む私♪
いやー、大人の女だな(笑)




今年はそんなこんなの行き方を模索してます。


スポンサーサイト
2011-01-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

