スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

栄養剤飲んでで頑張るアタシ


なんか毎回言ってますが相変わらず仕事が忙しい
年度末なんでどの仕事も一緒かと思うので文句言ってはダメだけどさ。
今週は出張だけじゃなくて、組合行事が毎日のように押し寄せてきて、仕事も合わせて大変でした。
おもわず「体力の限界」ってスポーツ選手の引退セリフはいてましたけど(笑)
朝から栄養ドリンク飲んでるから、「まだ若いのになにやってんだよ」って周りに笑われてます。


しかし、調子に乗って年末あたりから残業をしていたら、昨日上司宛にうちの会社の健康管理している部署から電話があったらしい。
いちよ健康上の理由から残業規制がかかっているのですが、その時間のオーバーが3か月続いているので、今後はしっかりと部下の管理をするようにという通達らしいです。
あと数年で退職の上司の退職金が入らなかったら困るので、二人で相談のうえで今月は残業控えれるように頑張ることにしました。
規制を緩めるには主治医の助言がいるのですが、次の受診は来月なんだよね。
そのためにわざわざ忙しいのに仕事を休んで行くのも面倒だし。

今週の途中ぐらいに実は調子悪くなって帰ってきてしまいました。
といっても、定時までは働いたけど。
其の日の夜は普段よりも2時間多めに寝たらとてもすっきりとしました。
やっぱり睡眠ってとても大事なんだなと痛感。




早く寝てしっかりと休まないといけないけど・・・
ツムツムが・・
ツムツムが・・


私を呼ぶんだもん!!
なかなか寝れない。







スポンサーサイト
2014-03-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: すばらしい会社
お互い無理しないように頑張りましょう!
2014-03-09 16:23 : はるみ URL : 編集
すばらしい会社
さすがはT社ですね。配慮が行き届いていると云うか理念がしっかりしていますね。私の処は爪の垢でも煎じて飲んでもらいたい。昨年11月からずーっと連日連夜残業続きでとうとう今月に入って体調を崩してしまいました。会社も私が心臓の手術をした事を知っていますがサービス残業無制限の天井なしです。
そもそも私に限らず従業員個々の毎月の残業時間を一元的に
管理するシステムや部署がありません。なぜならそんな事をすれば会社が残業時間を把握していたとみなされて残業代を支払わなばならない事態なることを恐れているのです。
東証一部で財閥の名前が付いた会社なんですけどね。
2014-03-09 05:40 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。