スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

新しい先生


1年間教えてくれたハンナ先生から新しい先生に代わりました。
といっても、新しい先生はまだ来てないみたいで、ほかの先生になっただけなんだけど。
なんか1年間ずっとゆっくりやっていたものだから、新しい先生のスピードに最初はついていけなくてドキドキしちゃったよ。
でも、教え方も違っていて新鮮です。
飽きっぽい私が1年間続けてもまだ飽きていないのは珍しい。
まだ韓国語の授業は新鮮で楽しさ感じてます。


新しいパソコンも2週目に突入。
とりあえず必要そうなデータはほぼ移行できました。
データといっても動画と音楽と画像ばっかりだけど。

前のパソコンには最初から家計簿マムってソフトが入っていて、それで一人暮らしを始めた時からのガス・水道・電気代を管理してました。
このころはいくらぐらいだったんだと振り返ったり、今年の冬と去年の冬ではどんな感じかなと反省をしてみたり。
給与も前の仕事の時も含めて入力してました。

しかし、今度のパソコンには付属で入っていないので引き続き管理しようと思うとソフトを買わないといけない。
買うと3000円ぐらいするんだよね。
これぐらいならエクセルやフリーソフトで十分なんだけど。
ちょっと探す暇もなく放置状態です。

あと、年賀状ソフトも以前使っていたソフトが入ってないからこれまた移行しないとな。
前はNECで今度は富士通だからか、ソフトウェアが共通してません(´・ω・`)

新しいパソコンにはまだまだなれないところも多いけれど、新しい機能でうれしかったのがBluetooh機能が使えること。
スマホで撮った画像をスムーズにPCに渡せるのがいいです♪

IMAG0103.jpg


新しい先生に、新しいパソコンに苦戦してますが。


でも、新しいは楽しい。




スポンサーサイト
2014-03-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。