スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

デブっていてびっくり


うちの会社は誕生日月に健康診断がやってきます。
会社の健康診断なので業務内の扱いになるのは嬉しいのですが、仕事の合間に行くのでうれしくなかったりもします。
でかい工場と併設された敷地内に健康診断するための小さな小さな部屋があるのですが、仕事の合間にそこにいて健康診断してます。
普段はレントゲンや心電図ぐらいしかないけれど、ある年齢を過ぎると2年ごとにバリュウム飲まないと行けないのですが、それが嫌で嫌で・・・


バリュウム飲むだけでもしんどいのに、右向け左向けいやもうちょっとこっちだと言われて。
固い板の上で右回りだ左回りだと回されて。
落ちちゃう落ちちゃうと心の中の叫びもむなしく傾いて仰向けだうつ伏せだとまた回されれて(*´з`)


経験のある方は分かると思いますがホントしんどいです。
しかも終わってこのあと直行で仕事です(笑)




昨日はつくづく失敗した一日だと思いました。
健康診断終わってすぐダッシュで仕事場に戻って。
そのあとは今期の方針展開ってことで、ひとりずつ今年は自分はどういうことをやっていくかの発表があるんです。
バリュウム飲んで気持ち悪さ残っているし、下剤が効きだしたらどうしようと気になるし。
めっちゃブルーな気持ちでやっと終わったと思ったら、そこからすぐに次の会議へ。
またまた1時間缶詰めで、同じくおなかの調子が気になって会議どころではなかった(笑)
終わって直行でトイレにダッシュでした( ;∀;)


結局、胃の検査のために朝食を抜いていたので腹ペコだったのですが、ごはんを食べる時間もなく昼食に突入してしまい、せっかく用意しておいたサンドウィッチが無駄になった。。。
なんか朝から疲れて1日ブルーだった。
だから会社でやる健康診断は苦手です。。。




健康診断での一番のびっくりは体重増加です。
なんと3.5kgも太っていた。
え?マジで??
自分でもびっくりだったけれど、今年の冬はかなり食べてるからな。
最近は寝る前に食べちゃう癖がありまして・・
食べる量が増えたといよりは、原因はこれしか思い当りません。
それでも世間から見たらこの身長なら痩せているほうだとは思うけれど。
たぶんこれぐらいがベストなはずなので、これ以上太らないようにだけします。




そのはずなんですが・・
先ほどまたポチしちゃった。





これが好きで・・
寝る前にテレビ見ながらついつい食べてしまっている原因です。
しばらく買うのは控えるつもりが、200円オフクーポン使ったら688円なんだもん。
これは買わなければ!とポチしてしまいました。。。。


夜食は控えます。
たぶん・・・




スポンサーサイト
2014-04-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

