スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

帯状疱疹になりまして。

怒涛の3月が終わって、4月も乗り切るぞーと思っていたのに。
先週末ぐらいからかな?
あ、なんか吹き出物だって思って。

実はその前に化粧品をネットで購入してみたのがあったのて試していたのです。
いつもはメーカーのそれなりの値段のを使っているわけですが、安いし評価もよかったので使ってみようかなと。
そしたら、2,3日後ぐらいに久しぶりに吹き出物ができたので「やっぱり安物はダメだ!!」と腹が立ってすぐにやめたけどね。

しかし、そのころからリンパ腺も腫れるし、なんとなく右側の顔全体がずきずきと痛く頭も痛くなってきて。
前にも疲れがたまった時にリンパ腺が張ったので疲れがたまってるのかなぁぐらいしか思っていなかったのですが、右の眉の目じりにできた腫れがさらにひどくなりしかも痛い!
会社でその話をしたら、ひどくなる前に病院に行きなさいということだったので、水曜日に早退して近くの病院に行ったのですが、この日はあいにく皮膚科がすべてお休みの日だったので、内科と併設されてる皮膚科の病院を探していきました。

しかし、先生はちらっとみただけで「ばい菌が入ったんだね」との一言で終わり。
痛みの話もしたけれど、薬を飲めばよくなるからってことで特に何も言われないので仕方なく薬だけもらって帰ってきたら、木曜日の朝に他にも腫れが出てくるし、痛いし、腫れはひどくなっているし。

絶対に吹き出物じゃない!って思って、木曜日に別の皮膚科に行ったら答えはあっさり「帯状疱疹だね」ってことでした。
確かに症状がすべて当てはまって納得。
とりあえず仕事に行くのは問題ないってことだったので、そのまま会社に行きましたけど。


その話をしたら周りに帯状疱疹をやったことがある人がいっぱいいて意外とメジャーなんだなと思いました。
しかし、私の場合には右の顔に出ているんです。
普通はおなかとか背中が多いみたいだね。
顔に症状が出てしまったので、目はお岩さんみたいにすごい腫れてるし、殴られたみたいな状態です"(-""-)"
眉の上はかさぶた状態にまで進んだけれど、おかげででっかいかさぶたが顔に出来ていて「転んだの?」と聞かれてそんたびに「帯状疱疹です・・・」と説明しています。
とにかくみんなが「どうしたん?」ってびっくりするような顔になってます・・・


早く治すにはゆっくり休むのが一番だそうですが、それができていたら帯状疱疹になんてなりませんよ。
忙しいからなるんだよ( ;∀;)
しかし、上司から「帰るように~」と言われて、今日は定時で帰ってきました。
仕事も周りに協力してもらいながらなんとか頑張ってまっす。


週末はゆっくり休んでまともな顔に戻りたい。




スポンサーサイト
2014-04-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。