スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

うーん。。


昨日のうちに食料の買い出しも、掃除も、洗濯もやってしまったので、今日はちょっと遠いショッピングセンターまで久しぶりに買い物行くぞ!と思っていたのですが、昨日の夜にちょっと気になることが。

帯状疱疹は顔に出来た場合には目に何か違和感を感じたらすぐに病院に行くようにと言われていたので気にしていたのですが、昨日の夜に何気に半分ずつ眼をふさいでみたら、右目だけ下のほうの視覚が欠けていることに気づきました。
両目だと全く気付かないです。
もしかしたら、帯状疱疹とは全く関係なく実は前からだったのか、やはり帯状疱疹の影響なのか。
マルファンのこともあるので、その影響なのか。


しかし、帯状疱疹の時もそうですが今日が日曜日なのでもちろんやっている病院はありません。
こんな日にやっている眼科はコンタクトレンズ専門だったりするので、あてにならない病院だろうし。
皮膚科でそれはよくわかったので、今日どうせいってもたいして意味がないので明日考えます。


明日はちょうどいつもの循環器の受診なので、とりあえず黙っているわけにはいかないので、というか顔をみたらたぶん「どうしたの?」って気づくと思うけれど、目の症状もここで話すべきか悩んでます。
今通っている病院は大学病院じゃないってのもあって、正直病院としては信用してません
先生はいい人だし、お世話にもなっているけれど高度な技術は全く持ち合わせていません。
今のところ心臓については大きな変化もなく手術適応時期ではないということもあって、一番近い病院だからと通ってますが、どこかのタイミングで大学病院に切り替えたいとは前から思ってるけれど、どこがいいかといわれるととても悩むし・・・


系列的には名大ならすぐに紹介してもらえると思うけれど、名大がいいのか藤田がいいのか。
藤田は雰囲気や技術的な高さは長く通院していたので分かってはいるけれど、とにかく待つ!
薬だけ貰いとか定期健診だけなのに待つ!
あと、近隣の駅がないため車でしか通えないので、眼科にかかるときに困るんです。
昔は親に頼ってましたが、もう親にはさすがに頼れる歳ではないので。

名大は駅から近いのがありがたいけれど通院した経験もないし、実はよくわかってないってのが一番。
前回の手術は名大の某教授にしていただいたのですが、9年経過しても全く問題ないし、他の先生たちからもあの状態でここまで良くなったのは先生の執刀のおかげだと言われて本当にその通りだと私も思ってます。
でも、もう教授も退官していていないようだし、他にいい先生がいるのかもよくわからないし。
当時は精神的に不安定だったこともあって、名大ではなく近くの病院に逆に先生に来てもらって執刀をしたので、名大の先生に執刀してもらったのに、名大には一度も行ってないという状態なので、病院そのものの雰囲気とかがよくわかってません。
まあ、そんなこんなもあるのと、今のところ病気そのものも進行していないのでまだ決めかねてます。


なんか話が脱線してしまいましたが、この目の症状が何なのかにもよるけれど、症状によっては大学病院を紹介してもらってそっちで見てもらおうかなと思ってますが、どこを紹介してもらおうかなと・・
もしかしたら一過性の症状かもしれないし、明日病院に行ってみないことには何にもわからないけれどね。



ただでさえ忙しいのに・・・
休むごとに仕事がたまるのが気になります・・・
上司からは手が空いているという2名の人に声をかけてくれて仕事をふるように言われたけれど、お願いできるような仕事がないんだよね。
書類作成とかならお願いできると思うけれど、私の業務は取引先や関連部署との交渉ばかりなので、何も知らない素人にできるかと言われたら無理な話で、しかも相手との期限が決まっている業務が多くて来月でってわけにはいかないことばかりです。
気が重い、仕事を考えると、病院に行くのも気が重いぜ!!




スポンサーサイト
2014-04-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

