
-------- : スポンサー広告 :

寝ながらテレビ見たいから

以前は1Kのアパートだったので、ひとつの部屋にすべてが集約されてました。
ベッドもテレビも洋服も暖房器具も冷房器具も。
寝るのもご飯を食べるのもテレビを見るのも一緒。
ひとつしか部屋がないからね~。


でも、ソファーがないのでベットで座ってみるか、時には寝転がってみたり。
でも、ほとんどは床に座ってみてましたが、姿勢を保てないのが本当に嫌で。
今のマンションを購入したときにこれでやっとソファーに座ってテレビを見ることができるようになって本当にうれしかったです。


ただ、私は寝つきがとても悪いので以前は寝るぞってなると電気消してお布団に入って、そこからテレビ見ながらぼーっとしていると眠気が来るって感じだったので、前から寝室にもテレビがあるといいなと思ってました。
でも、絶対に必要かと言われればそうでもないし。
寝室にテレビがないまま2年近く経過していて、今更って感じですがやっぱり寝室にテレビが欲しい!と急に猛烈に欲しくなってきたんです。


ちょっと調子が悪いってのもあるんだけれど、疲れて横になりたいなぁとベッドに行っても眠たいわけじゃないので、テレビ見ながらがいいなぁと思ってしまいました。
私の性格上、欲しい!と思ったら抑えられません(笑)


ということで、今日は近くの電気屋さんを2件見てきました。
22インチぐらいを希望していたのですが、税抜きだと3万円を切るぐらいなんだけれど、税金を入れると結構値段になるんだね。
やっぱり8%の壁は大きいと今日はじめて感じました・・・・
寝室用だし3万以上は出したくないなぁと・・

日本製のシャープをとるか、韓国製のYGをとるか。
昨日的にはYGのほうがすぐれているし画面もきれいでした。
お店の人もおすすめと言っていたけれど、映り込みがちょっと気になるのと、古い人間ですから日本製にこだわりがあったり(笑)

結局、YAMADA電気で相談したらシャープの「LC22K90B」が5年保証込で税抜き29400円と言われて迷い迷い迷い。
結局、迷ったから帰ってきてしまいました。



で、最終的にはネットで購入。
こんな高額な商品をネットで購入したことがないのでだいぶ迷ったけれど、最近は周りもテレビやパソコンをネットダイレクトで買ったりする話も聞いていたので、買ってしまいました。




ポイント10倍だから2900円分は返ってくるから実質26,000円ぐらいかな?
今日は楽天で他にもたくさんポイント倍になるサービスがあるから多分さらに2,000円分ぐらいのポイントは返ってくるはずなので、それを考えると相当安くなるはずと計算!
これならネットで5%分の5年延長保証金を払っても店舗よりはかなり安くなるかなと思ってます。
ここまでたどり着くのにネットで検索して、いろんなパターンで計算したけどさ(^^)/


とりあえず寝ながらテレビ見る計画のために大金はたして購入してしまいました。
GWはゴロゴロしちゃうかも?



2014-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

