スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

親孝行をしに浜名湖花博へ


今日は朝から実家の母を連れて浜名湖花博に行ってきました。
渋滞や混雑を避けるために朝7時半過ぎぐらいに家を出たので最初に行く予定だった、はままつフラワーパーク会場に問題なく到着。
最初に園内を走っているトレインで1周してから、目的地を決めて歩きましたがこちらの会場は高低差が結構あります。
いろいろ見て歩いたけれど、まだお昼前ぐらいだったので、浜名湖ガーデンパークにも行ってみよう!ということで、会場を後にしました。


私の車はナビもないし、実は地図もない。
なんとなく青看板とかあればどうにかるし、花博なんだから看板ぐらいあるだろうと思っていたけれど、途中でちょっと迷いながらでしたが、なんとかたどり着けました。
車で15分から20分ぐらいの距離だったかな?


フラワーパークも広いと思ったけれど、ガーデンパークはもっと大きかったです!
駐車場の広さもびっくり!!
メインはこちらと聞いて納得。
会場の雰囲気とかも含めてどっちかしか行けないならば、断然ガーデンパークのほうがいいと思います。
こっちの会場は高低差はないのですが、めちゃめちゃ広い・・・・
歩いても歩いても歩いてもまだある(笑)


今日は天気は良かったけれど、海沿いうということもあってか涼しい風がひくと気持ちいいし、木々も多い場所だったので陰になる部分もあるから、さほど暑さを感じずに見ることができました。
お弁当や本とかをもって行けば入場料だけで、きれいな景色や浜名湖を見ながらゆっくりできるのでとてもいいところだと思います。


今日は朝早く夕方も15時過ぎに会場を出てきたことや、いちよ平日ってこともあってか思っていたような混雑はなくて安心しました。
しかしGWは周りの道も含めてすごい渋滞になると思う。


とりあえず親孝行はできたみたいなのでよかったです。




スポンサーサイト
2014-05-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。