スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

薬膳鍋でデドックス!

寒くなってまいりました。
まだ私の住んでいるところでは雪は降っていません。
年末も結局は降らなかったし。
しかし、寒いものは寒い!!
会社でも300名超がワンフロアーにいるような大きさなので、南側と北側では温度が違うらしい。
ちなみに私は一番南側なので、夏は暑くて暑くて、会社で汗をかきながら仕事してますよ。
うちも経費節減のために設定温度を下げられないようになっているので、仕方ないと諦めてますが、暑さで頭が回らずに「今日はもう帰ろう・・」なんて思ったことも。
冬は逆に北側フロアーから寒いという苦情があったみたいで、職場内で「ホカロン」が配給されてました(-_-;)




さて、そんな寒さと闘うために(!?)、昨日は薬膳火鍋を食べに「中国料理 龍鳳苑」さんに行ってきました。
薬膳鍋って初めて食べたんですが、思っていたようなクセは全くなく私は好きな味でした。
すごい辛いって友達から言われていたのですが、クセになるような辛さなので全然気にならなかったし。
食べると身体が温かくなって、冬には最高です。
駅から少し遠いのが難点だけど、またぜひ行きたくなるお店です。


今回の鍋もまた女子会(笑)
昨日は久しぶりの友達も新たに参加したりして、更に話題はヒートアップしておりました。
鍋も話題も熱く語れて、お酒も進んでしまいました(^o^)丿
私は仕事を何度か変えているので、それぞれの時の職場仲間がいるんですが、やっぱりこのときの職場メンバーが一番楽しいなと改めて思いました。
働いているときも毎日がめっちゃ刺激的で楽しかったんだけれどね。
仕事の話とか全然しないし、バカ騒ぎばっかりですが、基本的に甘えたい人なので、甘えん坊の自分が思いっきり出せるからすごく楽ちん。



今日は更にデドックスさせるために、近くのお風呂やさんで1時間半ほどお風呂に漬かってきました。
少しは毒素も出たかしら?
ついでに、自分の内面の毒素もだしたい(笑)

スポンサーサイト
2011-01-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

