スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

自分の家だったのに緊張する


昨日は疲れて21時に寝てしまいました。
足がちょっとだけ筋肉痛。
しかし、今日は金曜日だから燃えるごみの日だし、1か月に2度ある段ボールと新聞の回収の日だし。
寝坊したら大変と結局、朝7時には起きてしまいました。


二度寝もいいけれど、こんないいお天気だとそうはいかない。
朝から掃除に洗濯にお布団干して。
まだできていなかったキッチンの掃除のために、いろんなものを漬け置き洗いして。
しかし、母親からネットが繋がらないと昨日も言われていたけれど疲れて帰ってしまったので、最低限やることだけやってまたしても実家に行ってきました。


今日は平日だから誰もいないかな?と思って行ったのですが・・・
姉の旦那さんがなぜかいました。
今日は仕事は休みじゃないと思うのですが、年休をとったのかな?
2年ぐらい前に大喧嘩をしてから1度も会話していません。
それまでは一緒にごはんも食べに行ったり遊びに行くぐらいに仲が良かったんですけれどね。
私もカッとなって言ってはいけないことを言ってしまったとは思いますが、あの時はそれどころじゃなかったし、今までたまりに溜まっていたもの爆発してしまったこともあって。
正直私はすぐに忘れるタイプだし、なぜにそんなに根を持っているのかよくわかりません。
そんなこんなもあって、あの日から実家には足を踏み入れなくなってしまったので、車があったらいるんだろうなと思っていかないようしてます。


そんなこんなで今日ならまだ大丈夫かなと思ったら家にいたのでちょっとびっくり。
ただ、去年の12月にそんなこんなもあって母親専用の離れを作ったので、こういう時は便利です。
いろいろ揉めたうえで作った離れですが、今思えばあれから母親も精神的に落ち着いてきたので、結果としては決断してよかったと思います。
インタネットやテレビも見たいということで、私が新たに個別に契約したこともあって、ネットが繋がらないという場合も私が個人的に対処できるからとても便利です。
今回も全部リセットしたらなんとか治ったのでよかったよかった。



家を出た時に「もう自分には帰る場所はない」という思いで家を出ました。
実際に母親にもそういわれたし。
ただ、母親があそこにいる限り、面倒は見ないといけないわけなので実家に足を運ばないわけにはいかないし・・・

まだまだ親孝行しなければ足りないと思ってます。
それぐらい苦労をかけてきたので、気兼ねするけれどたまには顔を見にいかないとね。




スポンサーサイト
2014-05-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

