スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

GW明けは疲れます


GW明けは疲れるね。
でも、なんとか月初の処理も問題なく無事に終わってほっとしました。
4月は超忙しくなるぞ!と意気込んでいただけに、逆に意外と淡々と終わった気がします。
そのために特別体制(?)も整えて意気込んだのと、優秀な請負の女の子たちのおかげです。

上司にも恵まれたと思っていますが、一緒に働くメンバーにも恵まれていると思っています。
でも、みんなが気持ちよく働けるようにもちろん私自身も努力しているつもりだけど。
特に請負さんたちは一緒に働くとはいえ、立場も違うし自分がリードしていかなければいけないし、ダメなときはダメどいえるように、でも最後は「私が責任持つから!」と自信をもって仕事をしてもらえるようにしています。


しかし、ここ最近はちょっと仕事に対する考え方が変わってきたかな。
前ほどやる気?には満ちていない(笑)
言い方が難しいけれど、以前はあと20年も働くわけだし、いけるところまで自分なりに上を目指していこうと思っていたけれど、最近はそんな気が全然ない
そこそこにがんばって、そこそこに過ごしたい~。
でも、気持ちがひとつゆるんだら、仕事に対して腹を立てたりすることもあまりなくなりました。

周りや友達が「こういう人がいて全然働かない!」とか「こういうのをもっとこうやって改善すればいいのに!」と熱く話をする中で、前は私もいろいろと仕事に対しては思うことがあったのですが、最近はそういうのもなくなってきたかなぁと思ったりもしてます。


そういえば心配していた血圧は通常に戻ってきました。
薬を増やしたのが効いてきたのか、仕事をセーブしてからかなのかはわかりませんが。
でも、ちょうど仕事をまた新たに追加されそうになっていて、まだ仕事にやる気があったころは「残業増やしてがんばります!」って感じだったのですが、最近は仕事のやる気もダウン気味だったので「体調不良もあるので、これ以上仕事を増やすのは・・・。残業は・・・」と断るいいきっかけになりました。



過去にも何度も失敗しているんです。
頑張ったら頑張っただけ報われるどころか、結局いつもいつもマイナスの結果を引き起こすことに。
自分のカラダはやっぱりそういう風には出来ていないんだと思ってます。
だから、今回の血圧上昇や帯状疱疹はいい警告だったのかなと。




手は抜かないけれど、頑張りすぎるのもダメ。
結論はそういうことです。



スポンサーサイト
2014-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

