
-------- : スポンサー広告 :

梅を買ってこればよかった"(-""-)"


暑いっす。
今日はちゃんと早起きして朝から自治会の草取りに行ってまいりました。
だいたいこういうのに参加するメンバーって決まってくるものだと思います。
総会は去年以外は参加してますが、その時に来ている人たちとほぼ同一だなぁと。
うちはマンションで69世帯あるそうですが、今日は25世帯ぐらいが来ていたらしいです。
新しいマンションなので住人も30代ぐらいの人が多いね。
子供連れの人は幼稚園とか小学校が一緒だから、お互いの家族が仲良く会話している人たちが多かったです。
そいういう私は実は今まで不参加だったのですが、独り身なのでこういう時はちょっと緊張する(笑)
最終的には全く知らない幼稚園ぐらいの子供に懐かれて、二人で仲良く草取りしました(^^)/

草取りを終えてしばらくしたら、マンションに雄叫びが聞こえてました。
どっかの住人がサッカーを興奮してみていたようです・・・
「おおお!!!」って叫ぶから何事かと思ったよ。
その声につられて私も途中から思わず見てしまいましたが、結果が残念だったね。。


テレビ見ていたらあっという間にお昼になってしまい、今日はだらだらと1日が終わってしまいました。
本当は今年も梅酒をつけようと思っていたのですが、スーパーに売っていた梅が意外と高かったので買わずに帰ってきてしまいました。
徒歩5分ぐらいのところに農協(JA)があるので、そっちの方が絶対安いのがわかっていたというのもあるのですが、お昼すぎに行ったらもう梅がほとんど残ってなかった。
残っていたのはキズが多かったりだったので、買うのはやめました。
そろそろ梅も終わりの時期に入ってくるので、早く買わないと今年の梅酒がつけられないのでちょっと焦ってきた( ;∀;)
明日は会社帰りのスーパーによってやっぱり買ってこようかなと思っています。

梅酒って漬けてから半年ぐらいは飲めないんだけれど、去年漬けた梅酒がほとんど終わりを迎えてます。
半年も絶対に残らない!
来年は飲むペースをもうちょっとゆっくりにせねばいかんね。





2014-06-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

