スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

プラス思考で


昨日は以前同じ部署で働いていた人と食事に行ってきました。
同じ部署にいても世間話をするぐらいで、個人的な付き合いはほとんどなかったのですが、少し前に偶然にばったりと会って「今度、お食事にでも行きましょう」と誘われたので、行ってきました。
私よりも年上で結婚はされていない女性なのですが、基本的にとてもマイナス思考の人なんです。

異動されて1年半ぐらいたつので今はみんなこんな感じだよ~という話をしていたけれど、なんというか人のいいところを探すよりはどちらかというと「あの子はあんな感じだよね。今でもそんな感じ?」みたいに、マイナス面の方が先に来るのでちょっと話をしていても疲れてしまいます。
悪い人ではないんだけれどね。

私は自分が疲れるから人のマイナスなところはあまり見ないようにするタイプなので、例えばいつもおしゃべりな人だとしても、「でも、やる時はしっかりやる人だよ」とか、働かない人であっても「自分にケチつけたり怒鳴ってくる人よりは人畜無害だし気にならないよ~」ってな感じで、できるだけいいところを探したいと思って話をしてました。


人の性格はなかなか変えられるものではないので、今すぐにプラス思考になんてできないと思うけれど、人の嫌なところばかり見てイライラするのは人生もったいない気がするんだよね。
その人に自分が苛められているとか、仕事の邪魔をされているとかでなければね。


ということで、今日も私は韓国語レッスンで先生に苛められてきます(笑)
先生は韓国の人だから、日本の人とはやっぱりちょっと違いますよ。
はっきり物を言うのはあちらの人独特な感じがします。
日本人はよくも悪くもストレートに言葉を言わないので。
最初は先生厳しい~って思ったいたけれど、最近は自分も言い返すから平気です。


わかんないものは分からないんだもん!!って('ω')ノ



スポンサーサイト
2014-06-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。