スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

夏の準備


昨日はどんよりとしたお天気でしたが、今日は一転お天気になりました。
おかげでお布団を干せてうれしい。
でも、昼間は暑かったな~。


そろそろ夏の準備をと思って、ここ2、3年ずっと買おうか迷っていたあるものをポチしました。



クーポン利用とポイントがだいぶつくので、買っちゃえ!と思ってポチしてしまいました。
2、3年も悩んだ割には、買う時は衝動的に買っちゃうんだよね。
しかし、布団関係って冬物と夏物とあって邪魔だよね。
うちは押入れがないから特に邪魔になります。
迷っていたのは収納があまりないからなんですが、やはり寝苦しい夜に備えてそろそろ投資してもいいかなと(笑)
本当はタオルケットが欲しかったんだけれど、それはもうちょっとだけ今の古いので我慢しようかな・・


今日は久しぶりに図書館に行きたくなってテクテクと家から歩いていきました。
ウチから市の図書館までは徒歩で10分~15分ぐらいかな?
汗だくになって到着していざ借りようと思ったら、図書館カードを持ってくるのを忘れたことに気づきました。
今までは名前をいえば借りれたのですが、借りられなくなっていた( ;∀;)
汗だくになってここまできたのに~。
結局、もうひとつの目的の旅行会社によって帰ってきました。
帰り道にある百貨店の中にある店舗なのですが、百貨店でバーゲンやっていてめっちゃ誘惑がたっぷりだった。
すごい悩んだけど、衝動買いしちゃいそうな気分だったので「何もみない、何も買わない・・」と心に決めて歩いたよ(笑)



夏の旅行に韓国に行こうかなと思って。
図書館に行ったのも本を買うのももったいないから、借りに行く予定だったんです。
最新号とかが借りられてなくて「ラッキー!」って思ったのに、カード忘れて借りられないなんて悲しい・・・・

せっかく韓国語を習っているので、少しは実地体験もしてみなきゃとは思っていたのですが、実は習っている割には特に韓国に行きたいという気持ちもそれほどありません。
以前は日本に比べたらかなり物価も安かったですが、今は日本も安い服や食料品も多く売っていて、ネットでも気軽に買えるからね。
以前12年ぐらい前かな?
韓国に行ったんだけれど、あまり覚えていない(笑)
会社の友達5人ぐらいでいったと思いますが、2泊3日だったし、買い物やエステしたり市場に買い物に行ったりとそれなりに楽しんだ気がします。



今回は自分の語学力を養うために行きたいと思ってますが、海外旅行に十年以上行っていないので、個人旅行で行くほどの勇気が実はない。
ツアーは高いですが、今回はツアーで探してみようかなと思っています。



スポンサーサイト
2014-06-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

