スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ちょっとの幸せ


台風一過が過ぎて、今日は蒸し暑くてたまりません。
最近は腰や肩が痛くて寝つきが悪いです。
さらに足のむくみもひどくて・
もともと、下肢静脈瘤で血管が浮いていて痛かったのですが、最近ひどくなってきて夜寝るときにだるくて。
むくみ防止の靴下を買って履いていますが、効き目はいまいちかなぁ。
手術した時にはいていた弾性ストッキングは二度と履くことはないだろうと思って、去年ぐらいに捨ててしまいましたが、残しておけばよかったと後悔してます。
医療用は買うとなるととても高いので。
ネットでいろいろ検索していて、もうちょっと圧が高いのを買いなおそうかなと思っています。
しかし、当時めちゃ苦労して履いた覚えが・・・
看護婦さんに「はけないよ!こんなの!」って言ってたけれど、結局なんだかんだでぎゅーぎゅーと自分の足を詰め込んで履いていた記憶がうっすらとあります(笑)
でも、病院のが白いタイツだったからすんごくダサくて。
病院にお見舞いに来る人に見られるのが恥ずかしかったなぁ。



とりあえずいきなり医療用の高級なソックスは怖いので安いのを買ってみようかなと。
安眠したいもん・・・・


昨日は会社の同僚たちと飲みに行ってきました。
前の会社では仕事帰りに飲みに行くなんてことなかったので、こういうのうれしいなぁといつも思います。
前の会社は会社の規模的にはそれなりに大きかったけれど、各支社に分散していたので、それぞれの支社は10名ぐらいの支社がほとんどでした。
私がいた支社も一番多い時で8名、少ない時は5名ぐらいだったかな?
ちなみに今は3名しかいないらしい( ;∀;)

そんなんだから同僚なんてのないし、会社帰りに飲みに行こうなんて考えたこともない。
そもそも忙しくて終わるのも20時とか21時の状態だったからねぇ。
いろいろと話を聞いてくれる相手がいて、笑って怒って楽しいお酒を飲めるがとても幸せなことだと思うこのごろです。


今日はいつもの韓国語のレッスンで先生に「来月、韓国に行ってみるよ!」って話を先生にしたら、スクールで毎年韓国に行っているらしいのですが、「今年はぜひ参加しましょう!」と誘われました。
去年も張り紙がしてあったのは気づいていたけれど、とても私は行けるレベルじゃないなぁと思っていたのですが、今年は誘われてちょっとうれしい。
仕事やお金のこともあるので、行けるかは分からないけれど、ちょっと誘われて少しはレベルが認められた気がしてなんだかうれしかったです。



・・・・でも、この旅行。
・・・・日本語使用禁止なんだって。
・・・・無理かも。。。。

スポンサーサイト
2014-07-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。