
-------- : スポンサー広告 :

パスポート申請


今日は会社を休んでパスポートの申請に行ってきました。
もともと、前の日に飲み会があったのですが、私は出来るだけ飲み会が平日の場合には次の日に年休をとるようにしてます。
話したりお酒を飲んだりで疲れちゃうので、先をみて次の日は前もって年休をとってしまうことが多いです。
出来るだけ突発で休むのは避けたいから。

せっかくの平日休みなので有効に使わないと!ということでパスポートの申請に行ってきたのですが、その前に日曜日に行けなかった美容院へ。
朝いちばんにカラーとカットをしてきました。
ついでに「今からパスポートの写真を撮るから髪の毛くるくる巻いて~」と美容院の人にお願いしたら、きれいにくるくる髪を巻いてくれました。
おかげでパスポートの写真がちょっと優雅なマダムみたいになった(笑)

家から10分ぐらいのところにパスポート申請できるところがあるのですが、市役所の出張所版って感じで戸籍や住民票が取得できる窓口と隣り合わせなので、そこに行けば何も持たなくても申請ができます。
ちなみに写真屋さんも併設されてます~。
ということで15分ぐらいで完了!
昔は名古屋市内にしかなくて、しかも待ち時間が長いからパスポート作るのに半日仕事って感じだったよ(*´з`)


まだまだ調べないといけないことや、やらないといけないこともいっぱい。
お金も払ってないし(笑)
明日は図書館に旅行雑誌借りに行こうかな~。

2014-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

