
-------- : スポンサー広告 :

少しの贅沢


昨日買った新しいパンツを履いてみました。
自分の太ももものムチムチぶりにちょっと悲しくなったけど。
昔は痩せてたんですけどね(*´з`)
あの頃の自分はあれはあれで嫌いだったけど、今はマルファンらしくない体系になりつつある気がします。
健康的になったのかしら?
周りからみたら十分痩せているほうだとは思うけれど、やっぱり下半身のたるみが徐々に気になるお年頃です。
土日の夕方の涼しくなったときに散歩でもした方がいいのかなぁ・・・

図書館に行った帰りに、直産売り場に桃を買いに行きました。
スーパーよりもこっちで買う方あ安いのかなと思って。
私の住む地域では有名な桃があるんですよ。
車で行けば15分ぐらいのところなんですが、直産になら売っているかなと思って見に行ったら意外と安かったから買ってみたら、2つで398円かと思ったら値札の付け間違いで1つ398円でした( ;∀;)
「買いますか?」と言われて、貧乏になので「買いません」と断ったぜ。
ああ、いやだ。恥ずかしい。。。
他の銘柄の桃なら安かったんですが、だったらスーパーでも売ってるし。


でも、やっぱり桃が食べたくてスーパーに買い物に行ったときに桃を買いました。
他の銘柄なので2つで398円だった~。
十分においしかったし満足です。
自分で果物を買うなんて何か月に1回もあるかなぁ
やっぱり果物は高いです。
野菜や肉と違って買わなくても別に困るものではないから、なかなか手が出ないのが現実です。


実家にいた時は母親がいろいろと買ってきたので果物もよく食べていた気がします。
我が家は貧乏だったのですが、今思えばうちの母親は食べ物に対してはお金をかけていたほうかも。
食べ物については安いものではなくて、いつも新鮮なものをお金をかけて買っていました。
外国産の食べ物ってほとんど出てこなかったなぁ。
国産にこだわっていたと思います。
ただ、自分も姪や甥が食べたいといえば買っていたので、自分のためではないと思うと、いとおしい存在にはお金をかけることができるのが人なのかもしれないですね。
今はひとりだからこそ、なかなか自分には一番お金をかけることができません。


ただ、ボーナスが入った時ぐらいはと思って、今日はたった398円の贅沢を買いました。
十分幸せだよ~。

2014-07-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

