
-------- : スポンサー広告 :

スーツケース重い!!

何年も海外旅行に行っていないので、パスポートだけじゃなくスーツケースがないことにも気づきました。。
買ってもいいんだけれど、次はいつ行くのやら?ってのもあるし、もう我が家に置くスペースなんてないわよ!ってのもあるし。
迷って姉にスーツケースを借りに行ってきました。

というか、また心配なメールが実家から来ていたのでそれもあっていったのですが。
でも、理由がないとなかなか行けないので。
結果、思ってたような状況ではなくて我が家は普通でした。
相変わらず母親がある意味のトラブルメーカーではあるけれど、まあ、どこもあんなもんでしょうと私はいつも思うのです。
年代が違うからそれぞれ感覚が違うのは当たり前なので。

問題のスーツケースですがとりあえず借りては来たものの、思ったよりも重かったです。
2,3年ぐらい前に買ったそうですが、最近はかなり軽い製品も出ているみたいで、ネットで気になってます。



借りてきたスーツケースを測ったら4.5kgあったんですが、このスーツケース2.8kgなんだよね。
この差は大きい!
とにかく体力がないし、力もないもんだから、スーツケースを持って階段乗り降りなんて想像しただけで怖いです。
国内旅行とか行く時の小さめのキャリーバックはあるのですが、布製なので軽いんだよね。
今回も行くだけなら私は荷物少ないので問題ないけれど、お土産のことを考えるととても収まらないので。

旅行を楽しむためにも、とにかく自分を身軽にすることとか、休憩をマメにすることとか。
自分なりに工夫しているつもりです。
ちょっとおかねはかかってもやはり旅行を楽しむためにもスーツケース買うべきかなぁ。。。


2014-08-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 酷暑お見舞い
暑い日がまだまだ続くのでお互いに体調に気を付けましょう。
2014-08-09 14:19 : はるみ URL : 編集
酷暑お見舞い
いろいろあってコメントできなくて・・・
それにしても毎日激暑。
2014-08-05 23:42 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

