
-------- : スポンサー広告 :

富士山5合目


台風が通り過ぎた翌日に母親を連れてバスツアーに参加してまいりました。
ちなみに台風は時折突風がすごかったけれど、マンションの構造的なものもあって雨も窓に届かないしそれほどの風も感じられず。
暑かったから家じゅうの窓を全開してました(*´з`)
いい風が入ってきてましたが、家じゅうが湿っぽいのはどうにもならんですね。

前日の台風が過ぎてすっきり晴れるかなと思っていたら、残念ながら一日中曇り空でした。
雨が降らなかっただけマシですが。
すごーーーい昔に富士五合目は行ったことありますが、どうやら今回のツアーの入り口は静岡側の富士宮口だったので、すごく地味な入り口だった(笑)
たぶん、昔行ったのは山梨県側の入り口だったのかな?
もっと大きくてお店とかもあった覚えがあるのですが。

最初は霧がすごかったのですが、途中から霧が晴れてきれいな青空が見えていたのに5合目に着いたらまたまた一気に霧が出てきて上見ても下を見てもなにも見えん!

IMAG0190.jpg

母が一緒だったので足が痛くて登れないというので今回は特に上ることもなくお土産屋さんや売店でまったりとしただけでした。
しかし外はかなり寒かったのと、途中からものすごい風でした。
それでも登山者が次々と来て、小学生ぐらいの子からそれなりの年輩の方や、外国の人もいっぱいいました。
みんなこんな中でも登頂するんだね~。

その後は白糸の滝と音止めの滝を見に行ってきました。
IMAG0191.jpg

IMAG0198.jpg

どちらも迫力満点だった!
この大きさの滝はなかなか見たことがなかったのでちょっと感動。
そして水しぶきがとても気持ちいい。
ただ、昨日はくもり空で暑くはなかったのですが、これは真夏日に行くと涼しくていいんだろうな~。


お盆休みもあって行きも帰りも若干の渋滞があったりで、帰り時間が予定よりも2時間も遅くなってしましましたが、バスツアーは乗っているだけなのでその点はとても楽だね。
自分で運転をしてこんな遠くには行けないのでツアーはいいなと思います。


母親と出かけたのは実は初めてなのですが、親孝行しなきゃいかんなと思って今回はツアーに連れていきました。
次はお正月休みかな?
私は普段は一緒に住んでいるわけではないので、何もできないわけですが、たまにはこうやって旅行に行くのもいいのかなと思いました。

2014-08-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

