スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

1週間で2Kg減


今年も残り3か月って驚きだよね。
私の仕事は3月末と9月末といういわゆる会計処理に係る期間がめちゃ忙しい。
今年の3月はかなり心身ともに疲れ果ててましたが、さらに消費税増税の影響で5月ぐらいまで大変な思いをしてました。
夏の間は心も体もちょっとゆったりと思っていたらあっという間に9月の締め処理が来ていたよーーー。
今週は本当に疲れた。
ただ最後の締日が金曜日だったからなんとか乗り切れた感じがする。
これが水曜日ぐらいだったら、次の日は会社行きたくなくなりそうだもん(笑)
いろいろと疲れて、昨日はちょっと鬱ってました。


忙しかったのが原因とは思えないけど、先週の土曜日ぐらいからミニダイエットを始めたのですが、その成果(?)が出てきてびっくり。
太ってはいないけれど、4月の健康診断で1年で数キロ太っていることをしり、その勢いがとどまることなくさらに半年で今までに見たことない体重を見ることになってきて、このまま野放しもまずいよなと。
ダイエットの話をすると「痩せる必要ないじゃん~」って言われますが、私も痩せたいとは思ってないんです。
ただ、これ以上太るのは嫌だなと。
今持っている服が着れなくなるのも嫌だし、体調という意味でもいいことではないと思うし。
なので、会社では相変わらずずっとお菓子を食べまくり。
朝も昼も飲みに行っても、全く変わらず今までどおりに食べてます。
ただ、唯一制限をしているのが夕飯に「白飯」を食べるのをやめたこと。
朝はパンを、お昼は食堂でご飯食べたりうどんやパスタを食べたりを好きなものを好きなだけ食べてます。
なので、夜だけはご飯を抜くことにしました。
友達からいろいろきいたら効果があったという話をいろいろと聞いたので。

このおかげなのかあっという間に2週間で2kgちょっと痩せました。
最初の3日間ぐらいは痩せるどころかちょっと増えたりもしたのに、最後で一気に減った感じ。
確かに仕事が忙しくて、朝から晩まで階段の上り下りを何度もしていたこともあるし、ご飯を抜いたことだけが原因ではないかもだけど。
ちなみにご飯を抜いただけで、おかずはいつも通りに食べてます。
カロリーなんて全く気にせずに、お肉とかをがっつりと。
寝る前についついおなかが空いてお菓子を食べちゃったりとか(*´з`)


もともと私は痩せたり太ったりの変動が激しかったなので、すぐに戻ってしまうかもだけど、しばらくは続けてみようかなと思います。


スポンサーサイト
2014-10-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。