スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東京出張から帰宅


木曜日の午後に会社から直行で東京出張に行っていたことを忘れてました。


昨日の夜に無事に名古屋に帰ってきましたが、さすがに疲れました。
しかし、いろいろとやることも多いので、今日は朝早くから洗濯掃除をして張り切って買い出しに出かけようかと思ったら、駐車場のカギがなくて思わず探してから気づきました。
そうだ、車を会社の駐車場に置いてきたんだ・・・・
ああ、めんどくさい。
ということで、朝から会社にまずは車を取りに行ってきました。
明日またここに来るんかと思うとどっと疲れた(笑)


木曜日の夜から前泊で東京に行ってました。
東京の友達’sとコレド室町で飲んでました。
ホテルがここから1駅のところだったのでとても便利です。
二人のお姉さま方と飲んでましたが、はっきりいって私ほぼ喋ってません(笑)
まあ、いつものことですがテンションめっちゃ高い方々なのでとにかく面白い話にずっと笑ってました。

肝心のお仕事は金曜日だったわけですが、某システムの構築をするためにいくつかの会社を回りました。
今までうちの会社では人海戦術で行っていた業務をシステム化できるかというのがあって、そのあたりをシステム化している会社に実物を見ながら話をしにいったわけですが、なかなか険しい道のりだなと・・・
システムって、100%ではないのでね。
ある意味、人の力の方が100%なわけです
重要度が高ければ高いほど絶対に失敗は許されない。
人が走ってこけても、また立ち上がって走るまでは1秒あればできますが、システムは落ちてしまったら復旧までにさすがに1秒ってわけにはいかないからね。
データやプレゼン資料だけでは絶対に分からないことが、こうやって実際に行くことで実感ができたので、大変な1日でしたが、非常に有意義でした。
あとはどこの会社のシステムを使うのか。
そもそもシステム化を本当にすべきなのかが問題ですが・・・

本当はここで帰らねばなりませんが、こっそりと私はもう1泊してきました。
最近ひとり暮らしを始めた友達のお宅に泊めていただきました♪
いやー、とても都営とは思えない。
都心からも近くて、駅からも徒歩3分。
リフォームもされていたのでお部屋もすごくきれいでした。
私も住みたいぐらいです(笑)
ここ半年は色々とあって大変だったかと思うけれど、私はあまり言葉で何か言ってあげたりとか励ましたりとかできない人なので話を聞くぐらいしかできないわけですが、まだまだ若くて元気(?)なので、新しい生活も楽しんでほしいなと思います。

土曜日は昔務めていた会社の職場仲間と新宿で待ち合わせ♪
タイ料理のお店「バンタイ」に連れて行ってくれました。
タイ料理好きの私にはたまらん!
久しぶりにおいしいタイ料理が食べれてご満悦です。
仕事の話もしつつも、貯蓄ってどうしてる?保険ってどうしてる?っていうこの年齢ならでわの話で盛り上がったりして2時間半もお店にいたよ。
その後は新宿の街中をぶらぶらとウィンドウショッピングをしてから名古屋に戻りました。


IMAG0251.jpg

おうちに帰ってまずは亀十のどら焼き食べた!
昔、友達が教えてくれたお店ですが、たまたま2件目と3件目の取引先に向かうまでに少し時間があったので池袋で会社へのお土産を買いに百貨店に行ったら、浅草の亀十さんのどら焼きが売っていたので思わず行列に並んでゲット!!
15分ぐらい並んだかな?
本店ではかなり並ぶみたいだし、浅草に行く予定はなかったのでゲットできてちょっと嬉しかった。
家に帰って疲れた身体にどら焼きの甘さがたまらんかったです。

IMAG0250.jpg

こっちは東京の友達’sのみなさんからもらったお土産♪
私が手土産を持っていかねばならない立場なのに、いつもお土産持たせてくれる仲間たちに感謝!
帰りの新幹線の中でおなかがすいて思わず食べちゃおうかと思ったけれど、もったいないからやっぱり会社にもっていってみんなにおすそ分けします。
そういえば自分の会社へのお土産は手荷物になるのが嫌で、上司のカバンに無理やり入れさせてそのまま帰ってきてしまいました( 一一)
お前、自分で持って帰れよ!って思われてるかも(*´з`)


先週は水曜日にも出張で1日会社にいなかったので、デスクワークがたまりまくってます。
まだちょっと疲れモードですが、明日から頑張らないとだわ・・・





スポンサーサイト
2014-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

