スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

休みが終わる・・・

明日からお仕事だよ。
年末までは早めに起きていたのに、ここ数日は目覚めると9時10時と毎日ちょっとずつ遅くなっていく・・・
それほど遅く寝ているつもりはないのになぁ。
明日、寝坊をするんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしちゃいます(笑)



今日もお昼に実家にご飯を作りに、アパートに戻って自分の明日のお弁当を作りをしてちょっと一休みしてから、またまた実家に夕飯の準備をしに行ってきました。
こんなことも苦にならずに出来るのも、実家とアパートが車で5分の距離にあるから。
それを考えるとやっぱりどこに住むのかは重要なのかなぁとまたまた悩むことに。
賃貸か購入かとか、ローンを組むにはとか、いろいろネットを見出すと止まらない。
変な姿勢で見ていたせいか、頭痛肩こりがひどくて大変です。
昨日は夜中に久しぶりに頭痛で目が覚めました。
明日からは仕事なので、ある意味仕事をしているときはそのことに没頭できて余計なことを考えないですむからいいかな。



今年は少し仕事に手を抜こうかなと。
手を抜くというのはもうちょっと他の人にお願いしたりして、自分でいっぱいいっぱいになりすぎないようにってことなんだけど。
去年は自分がやらなければと必死になりすぎているところもあったかなと。
それが他人に対してきつく当たってしまっているところもあったかなぁと少し反省もしてます。
でも、仕事に手を抜けないのも私の性格なんだけどさ(-_-;)



今日のニュースでうちの会社が派遣社員から400名を来春雇用することが正式に発表されたようですが、どういった結果になるのか期待と不安があります。
でも、今までは自分と同じような中途の立場がほとんどいなかったので、同じ立場が増えるのは嬉しいけれど、私は孤高の立場だったので、反面うらやましいなと。
だって400人が同じ立場で同期になるってことでしょ。
私なんて入社1年目だとか3年目だとか何かの節目のたびにうける研修や講座が20台前半のお嬢様たちと一緒よ(笑)
ひとりアラフォーの私には結構つらいものなんだから。
しかも、みんな同期だから仲も良いしね。
配属先だって選べるわけではなかったし、そもそも経験もない会社に入るわけですべてイチから築きあげるしかなかったので、そういう意味では派遣社員として経験を積んで理解したうえで、社員になれるのはとても羨ましいなぁと思ったりもします。


でも、今年こそはうちの部署に新入社員が欲しい!
だから今回の新規雇用には期待してます♪





さて、明日から働くぞー!!
スポンサーサイト
2011-01-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。