スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

時計の修理のつもりが買ってました


土日がこんなにいい天気だったのは久しぶり~。
天気がいい日に限って用事があったりでしたが、今週はちょうど予定もなくて自分がやりたかったことがいっぱいできました。

実はまだ夏物が出しっぱなしでして・・・
夏物と秋物と冬物がごちゃごちゃになっていて、非常に気になってました。
土曜日と日曜日の2回に分けて夏物は全部、エマールで洗ったよ~。
自分で洗うのが心配な衣服はちょうどこの3連休に近くのクリーニング屋さんが3割引きセールをやっていたので出してきました。
夏物なので近くのクリーニング屋さんに出しましたが、冬物や高めの服は少し遠いところにあるクリーニング屋さんにだしにいってます。
クリーニングってお店によって洗った後の質が変わります!
私のいつも行くお店は個人で経営しているお店なので、受付の際もすごく細かいところまで衣服のチェックもして何パーセント何が入っているかもチェックして洗い方をわけてくれてます。
それほど高いわけでもなく、ただ今のマンションからは30分はかかるのでなかなか気軽には行けません・・・
しかし、これでやっと夏物を片づけることができてすっきりしました。

今日は天気もいいからあそこもここも行かなきゃといくつかのお昼も食べずにかけずりまわりました。
納車前にはナビとかを決めなきゃで。
実店舗にネットで調べまくった機器を実際に触りまくってきました。
高いけどやっぱりこれがいい!!!って機種がありまして・・・
今、めっちゃ悩んでます。


あと、ちょっと前に時計が壊れたので時計屋さんに行ってきました。
近所のスーパーの中にある小さい時計やさんですが、ここに行くと大抵どんなタイプのものも電池交換してくれます。
他にもっていくと結構、「ここではできる自信がない」って言われたりするんですけどね。
ずっと使っていたBabyGの時計ですが、もともと安売りで買った時計だし、5年以上使ったので壊れてもいいから電池交換できるか見てほしいなと思って他店に行ったら、やっぱり断れました( ;∀;)
メーカーに送るので5、6000円ぐらいはかかるといわれて、そんなに払ってまで修理するほどのものではないし・・
と思って、いつものお店に行ったら交換してみてもいいよと言ってくれてお願いしました。
結果、中がだいぶ錆びてきているので電池交換しても長くは持たないかもと言われましたが、それでも捨てるよりはいいかなと思いお願いしました。
錆びは出来る限り取り除いてくれたそうです。
かなり難しい作業みたいで、最初に店舗にいた人ではできないと言われたけれど、ちょうど10分後ぐらいにテクニックある人が出社する時間だから頼んでみるよ~と言われてお願いしてくれたそうです。


・・・・で。
ここまでは想定通りでしたが。。


話をして待っている間に、いろいろと時計を見ていたらなんか欲しくなっちゃいまして。
買っちゃいました(笑)

IMAG0259.jpg

2割引きプラス買ってくれたら修理代タダにしてくれるっていうんで~。
何よりも一目ぼれしたんです。
この色いい!!
実は修理は出来ない可能性もあったから時計を買おうかなと思ってネットでいろいろ見ていたんだよね。
でも、なかなかこれってのはなくて。
写真ではわかりづらいけど、茶色の文字盤にゴールドピンクの文字がすごくかわいくてでも大人っぽいの♪
ソーラー充電なので7年ぐらいは電池交換しなくても大丈夫みたいです。
電池交換って気圧タイプは高いので・・・


こちらは普段仕事用のシチズンのクロスシーです。

IMAG0262.jpg

といっても、仕事場についたら会議の時以外は外してますが。
結構時計が重いんです。
しかし、この時計は手術後に社会復帰する自分へのご褒美で買ったのでとても思い入れがあるんです。
何度も何度も電池交換してますが、壊れるまでは使いきるつもりです。



ということで、まだもらってもいない冬のボーナスの使い道はひとつこれで決まってしまいました。
時計を買った帰りにスーパーに寄ったのですが、自分への反省のつもりで今週は買いものが地味です。

IMAG0260.jpg

実家からもらったお野菜がまだ少し残っているので、それをうまく使いこなしながら我が家の1週間分の朝と晩はこれで乗り切ります。
意外といつもこんなんで乗り切れちゃうものなんだけどね。

スポンサーサイト
2014-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。