スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

家出人捜索願


木曜日の夜に家に着いたら姉から電話があり、母親が遺書を残して出て行ってしまったと。
家出をするのは初めてではないのですが、遺書まで残したのが初めてだったこともあり、とにかく思いつくところはいろいろと探してみたのですが見つからず。
翌朝に姉妹3人で話し合った結果、警察に捜索願を出すことにしました。

ネットでいろいろみていたら、特異行方不明者と一般行方不明者というのがあるらしく、遺書等があり危険な場合には特異行方不明者として警察もそれなりに動いてくれそうな感じだったのですが、それでもドラマやニュースで知る感じではあまり期待はしていなかったです。
もっと淡々と手続きだけして何もしてくれないかなと思っていましたが、話をしながらもすぐに動いてくれたりして、私たちとしてはすごく好感がもてて、警察もちゃんと話を聞いてくれるんだと安心しました。

最後に電波が発せられた場所だけを一度だけ照合ができるそうです。
携帯の電源が切られていたので探せないかなと思っていたのですが、ちょうど捜索願を出した直後に電源が入ったみたいで、そこから場所がわかりました。
その後すぐに再度電話をかけたけどまた電源が切られてたけど、警察が教えてくれた場所は私たちももしかしたらここにいるかもと話をしていたところだったので、すぐに警察が駆け付けてくれて結局そこで見つかったわけです。


結局のところ本人は見つかったけど、普通に買い物していたみたい・・
たぶん普通にうちに帰るつもりだったみたいで・・
困ったものです・・・


この3日間いつものごとく振り回されて終わったわけですが、家族なので何度同じことがあっても同じように対応して同じように話をして同じように説得しますが・・


散々話を今日もしたけど、その時は分かったようなことを言っていたけれど、結局は全くわかってくれないんですよね。
年寄りで頑固になっているし、他にたのしみもないしで、どんどん人の言葉を聞き入れなくて自分で勝手にこうだと決めちゃうのでこまってしまいます。
みんなこんなもんなんですかねぇ・・・


とにかく疲れました。
そして、警察のみなさんありがとうございました。




スポンサーサイト
2014-11-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: やるじゃん
みなさんいろいろあるんですね。
カウンセリングの話は家族でもしましたが、まだ結論は出ていません。
子供と同じで自分に注意をひきたいんだろうなと思うんですけどね。
2014-12-07 18:11 : はるみ URL : 編集
やるじゃん
なかなかそこまでやる人はいないなぁ~
称賛するなと云われそうですが・・・
子供の頃、父親の暴力で家を飛び出した母親を泣きながら
探した夜を思い出しました。
どうしてお母さんがその様な行動に走るのかを心理学や
精神科の先生に聞いておいた方が良さそうです。
2014-12-01 21:02 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。