スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今年もやっぱり走る人は美しい


昨日は本当に寒かった!!
途中から小雨なのか雪なのか分からないようなものも降っていたりして、冬がきたんだなって実感させられました。
私は冬が嫌いなんですよね。
洋服を考えるのがもともと苦手なのでTシャツ一枚でもなんとかなるような夏の方が好き。
出かけるのも寒いと嫌になるから行動範囲が狭くなるし。
電気代やガス代もかかるしで私的にはいいことがない。


しかし、今日は昨日ほどの寒さでなくて本当によかった。
今日は1年に1回の会社の大行事である駅伝ん大会の応援に行ってきました。
去年は駅から片道30分近くをひたすら歩きましたが(普段はもうちょっと早いですが、人が多くて進めないのです・・)、今年はあの歩きがあまりにもしんどかったので、あきらめて会社バスに乗っていきました。
うん、やっぱりバスでいいかも(笑)
ただでさえ寒いのに徒歩30分はきついので。
ちなみに去年はとても暖かい日だったので、逆に徒歩30分の道のりがコートを脱ぎ捨てたくなる感じでした。

うちの部署からは最高年齢65歳が走ってます(笑)
今月末で延長の期間も終えて本当の退職なのでラストランです。
みんなで声を張り上げて応援したよ。
18歳から65歳までが必死な形相で走り抜けます。
海外事業体からの出向者もいるので、日本人以外の人もちらほらみかけます。
トップクラスの人たちはびっくりするぐらいのスピードで走り抜けるし、歩いているのに近いぐらいになっている人も時々います。
とにもかくにも、老若男女が必死で走り抜ける姿はいつも思います。

走る人は美しい

私にはできないけれど、応援している人も含めてみんなマジになっている姿は見ていてとても楽しいです。
会社に入社したころは面倒だし、寒いし、強制されている気もして正直応援に行くのもいやでした。
実際に応援に来る人はだいたい毎年同じ面子で、来ない人はたぶん入社してから1度も来てないんじゃないかな?
でも、実際にその場にくると楽しいんだよね。
きっと体感した人しか分からない感覚だと思いますが、また来年も応援に行こうかなと思っています。
・・・ただし、雪が降ったら行きません( ;∀;)



しかし、3時間ちょっとの観戦でしたが今年はとても寒かったので身体が疲れました。
買い物や食事を作ったりと必要なことをしたから、期日前選挙のために歩いて市役所まで行ってきたので、さらに疲れがでた・・・


早く熱めの風呂に入ってゆっくりと休みたいです。

スポンサーサイト
2014-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

