
-------- : スポンサー広告 :

来週からお弁当生活再開させます


今年も残りあと3週間。
年末に向けて手帳に予定がびっしりになってきました。
今週は2回も出張に行っていたので仕事も詰まり気味。
その中で我が家で友達と忘年会したりと平日なのにバタバタしてました。
今日は会社の組合の関係で1日中研修でした。
仕事ではないので1円のお金にもなりませんが・・・


しかし、徐々に寒くなってきて出かけるのが面倒な季節です。
先週は会社の空調が壊れて土日は極寒だったらしい。
私のいる建屋はシステム維持の関係で土日もシフト勤務されているので、コートしてマフラーして頑張っていたらしい。
そんなんで仕事したくないわ(笑)
そして、もう一つの難関が食堂が建屋内にないので、お昼を食べに行くのが憂鬱になるのです。
なぜか食堂がたまに極寒だし・・


ということで、来週から春が来るまでお弁当生活をすることにしました。
以前も冬は寒いからってことでお弁当生活していたんだけれどね。
でも、最近は全然お弁当作らなくて食堂に頼りっぱなし。
前よりも仕事が忙しくなってなかなかお弁当を作る気持ちの余裕がないってのもあったけれど。
しかし、お金ももったいないしで春までの数か月間がんばってみようかなと思います。
ただし、仕事が忙しくて帰るのが遅くなるってのは変わらないので、楽してお弁当つくりができないかなぁと思っていたら、会社の人から「スープ弁当」を薦められました。
スープなら作るの簡単だし、前の日に作っておいて朝温めなおして持ってくるだけです。
夕飯の残りとしても使えるし。
スープだけで足りなければおにぎりひとつつければ大丈夫だって聞いてそれはいい!!ってことで。



スープ用のフードコンテナーを買いました♪
私には珍しく今回は楽天じゃなくてAmazonだけどね~。
早く届かないかな。


明日もすごーーい寒いらしいですね。
大阪に行くのですが、予定があって最終の新幹線で帰ってこれるかびみょうーな時間です。
しかし帰ってこれないと凍死してしまうのでがんばって新幹線乗るぞ!!



2014-12-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 夜行バス
うちの会社も昼休みは消灯なので真っ暗ですよ。
私もがんばってお弁当作りします。

2014-12-20 17:44 : はるみ URL : 編集
夜行バス
生活費の関係でずーっと弁当だよ。似た様なステンレスのをイオンで980円で買って何度か使って見たけど保温性は最悪でした。汁は横にしてもこぼれていなかったので冷たいけど汁の出るおかずの時に使っています。会社はISOの認証とかなんとかで「地球環境に優しい会社」だってよ。食堂は消灯していつも薄暗く、暖房は設定が低すぎてほとんど意味がありません。
「地球環境に優しい」のではなく単に電気代をケチっているだけなのがバレバレで笑ってしまいます。
2014-12-15 19:23 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

