
-------- : スポンサー広告 :

一足早いクリスマスパーティー


昨日は何度目かの?忘年会でした。
来週は友達’sとの毎年恒例のクリスマスや焼肉会と、これまた毎年恒例の最終出勤日での我が家での忘年会が待ってます。
両方とも気の合う友達同士なので楽しみ♪


今日は初参加のクリスマスパーティーに参加してきました。
会社のオジサマがJAZZをやっている関係で時々JAZZライブを見に行ったりしていますが、今日はクリスマスパーティーに誘われて行ってきました。
会費1500円でしたが、お寿司やサンドイッチだけでなくお酒もいっぱいあって、飲みながら食べながらJAZZを聴くって感じでした。
特に決まった曲とかもなくって、楽器持参の人もいっぱいいてその場で即興でいろんな音楽を楽しむ感じでしたが、やっぱりみなさんすごいのよね。
初めましての人同士でも即興で曲を演奏しちゃうんだもん。
一度も聞いたことない曲とかでもなんとなくとかでできてしまったりもするみたいです。
私はピアノを小学生の時にやっていたぐらいなので、ただひたすら飲んで食べてただけですが、演奏ができると楽しそうでいいなぁと思います。
一生の趣味になれるしね。
共通の会話をしている人たちがうらやましくも感じました。

IMAG0263.jpg

ケーキもおいしかったよー。
私は今日は運転してきたので飲まなかったのですが、帰りにスパークリングワインをいただいてしまいました。

IMAG0264.jpg

隣に移っているグラスはシャンパンワインじゃないけど。
今年の6月に漬けた初物梅酒を今日はじめて解禁としました。
少し角砂糖を少なめにしてつけたので、去年よりもちょっとすっぱめかな?
でも、美味しいよ~♪

2014-12-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

