スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

仕事納め2015


金曜日に今年の仕事おさめしてまいりました
毎年のことですが、なんだか最後はいつもバタバタしてます。
渋滞する前に帰りたかったけれど、なんか結局残業になっちゃうんだよね。

最近は自分の所属するグループ員が毎年誰かが異動になっています。
おかげで気づけば私はグループの女性の中では一番長い人になってしまいました。
まだ6年なんですけれどね。
どちらかというとまだ分からないことだらけで教えてほしいぐらいの立場なので非常に気が重くなることもあります。
しかし、それでも周りの助けでなんとか頑張っていられるのですが、その中で一番の私にとって助けてくれる上司が東京に異動になってしまいました。
異動の辞令の話を聞いたときはショックで・・・
その日はそんな人事異動を考えた人は誰なんだよ!tって恨めしくて腹が立って・・・

そうはいってもサラリーマンは逆らえませんからね。
私たちも柔軟に対応していくしかありません。
気持ちを切り替えてなんとか頑張らねばならないって思っていますが、それでもまだ心が揺れてますよ( ;∀;)

ちなみにその上司とは一番身近な存在だっただけに、よく仕事では言い合いしてました(笑)
私もどちらかというと頑固な人なので。
でも、仕事は仕事なので引きずることもなかったし、同僚にしょっちゅう文句をいっぱい言いながらも結局は一番頼れる上司でもありました。
そういう存在の人がいなくなるのが寂しいです。


来年もお仕事頑張ります。
まだまだ自分の周りは頼れる人たちや話を聞いてくれる同僚達がいるのでね。
スポンサーサイト
2014-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。