
-------- : スポンサー広告 :

少しの贅沢


なんも予定のない土日でした。
あ、ひとつあった。
ポーラのエステに行ってきました。
前回の続きです。
今回は前回やった肌診断テストの結果ももらいました。
キメの細かさとかかなりよかったです。
あと、他もほぼすべてが平均以上。
唯一マイナスなのがシミでしたね。
うん、これは予想してました。
私、日焼け対策全くしていないダメダメな人なので・・
さすがにここ数年は美白してますが、本来ならば5分10分のお出かけでも日焼け止め塗る必要あるのですが、そういうのが全くできていません。
めんどくさがりやなので・・・
でも、ある意味ここさえしっかりやれば肌は問題なさそうです。

そういう意味でも迷ったけれど半年間のコース申込してしまいました。
1回5000円ぐらいならひと月に1回ぐらい自分へのご褒美にしてもいいかなと。
ただ、よく考えたらハングル教室の月謝代とか、もうすぐ納車も迫っているしで余裕がないのも事実。
次の半年はその時の経済状況によりだな(笑)
しかし、私ってばあまり化粧品にお金をかけない人なので、化粧水なんて1本1500円ぐらいのを使ってるよ。
ドラッグストアで購入できる範囲のものばかりです。
こういう結果をみて、自分の選択はとりあえず間違ってはないのかもと思ってしまいました。
安いから化粧水とか気にせずにジャバジャバ使えるもん。
あと、安いけど30枚で600円ぐらいのパックを風呂上りに毎日してます。
これまた安いから毎日使っても全然気にならないので。
高いものが必ずしもいいわけではないと思うのですが、どうなんでしょうか・・・

自分のためにってことで野菜ジュース大量買いしました!

IMAG0274.jpg

スーパーでたまたま安く売っていたので。
野菜生活とか結構買うと高いんだよね。
29本入りで1200円だったので思わず衝動買いしましたが、駐車場から家まで持っていくの重くて大変だった(*´з`)
意外とカラダは丈夫(?)みたいで、めったに風邪はひきません。
少しでも身体がだるかったり寒気を感じたら速攻家に帰って寝ますので。
あと、冬は特に野菜ジュースや果物ジュース飲むように心がけてます。
でも、まだ加湿器はいれてないや・・
出すのが面倒になってまだ眠ってます。
起こす前に冬が終わってしまいそうだ(笑)
でも、空気の入れ買えは実は結構気をつけてます。
今日みたいに寒い日でも、起きたら窓を開けてしばらく放置。
リビングにいるときは寝室などのほかの部屋は開けっ放しで夕方までいます。
リビングもちょっと買い物に行く時とかに窓を開けてお出かけしてます。
意味があるかないか分からないけれど、風を家の中に通すだけですっきりした気分になれるんです。
風邪予防とは違うかもだけど、私が気を付けていることのひとつです。


なんとか今年もインフルエンザにかからないようにしたいな・・・・

2015-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

