
-------- : スポンサー広告 :

明けましたが・・

明けました。
でも、心はすっきりしない年明けです。
新年から重いネタですがあまり気にしないでください(-_-;)





他人からみたら何もないように見えてもそれぞれに抱えるものはあるものなんです。
我が家も周りからみたら仲良くそこそこの家族に見えるのでしょうけれど、やはりそれぞれの家にはそれぞれの家にしか分からない問題も潜んでいて、今年はそれがそろそろ爆発しそうな、そんな予感があった年明けでした。


簡単にいえば、母は年を十分にとったということ。
そして、夫婦は惹かれあって結ばれたとしても、その関係の中に生まれた義父・義母は、家族といえども、やっぱり他人だということ。
それを上手くやるのは難しいということ。
きっとどこの家族にでもある問題なんだと思います。
ただ、私はいつまで姉夫婦の家族問題に振り回されるんだろいうといううんざり感があるのも事実。
いつまで私はこの家族の中和剤の役割をしなければならないんだろ。
私が家を出た意味はなんだったんだろう。



不平不満はいろいろありますが、それでも「家族」なので、仕方ないとは全然思っていません。
母にも姉にも私自身のことでは、これまで金銭的にも精神的にも相当世話になっているので、恩返しをしなければいけないし、私は家族をとても愛しているので。
自分がやれる範囲では助けられるようにしたいです。


明日は母のグチを聞きに行ってきます・・・
2011-01-03 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

