スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

土岐美濃焼まつりは熱かった


今日はGW中で一番の早起き。
土岐美濃焼祭りに行くために朝早く家を出ました。
7時ぐらいに高速に乗ったので渋滞もなく、予定通り8時前には会場に到着。
しかし、すでに車は結構ありました。
誘導がないのでいったいどこに止めたらいいのかよくわからず・・・
会場周辺からまずは両サイドの路駐で始まっていっぱいになったら会場周辺の臨時駐車場に停めるのが通例ですが、あれは始めて来た人には非常にわかりにくいルールだと思います。
私もよく分からずに前の車に着いて行ったからなんとかなりましたが。

車の中で途中のコンビニで買った朝食を食べてから8時過ぎには会場へ。
すでにお買いものしている人もたくさん。
本当は9時スタートなんですが、これまた通例で9時前にはほとんどのお店が空いてます。
昨日が雨だったこともあり、初日はものすごーーーい人だったらしいです。
もともと、美濃焼祭りは初日が混むので、お気に入りの作家さん狙いでなければ初日は行かないほうがよいです。
混むのをみんな知っているので昨日は朝7時過ぎには結構駐車場もいっぱいで、すでに買いものを始めようとするつわものもいて、お店の人は準備が大変だったそうです。

今日は私は友達の付き添うです。
一度、行ってみたいということだったので。
「私は見るだけで買わないよ~」と、行く前から周りにも宣言してましたが・・・


IMAG0003.jpg

なんか気づいたらいろいろ買ってた(笑)
途中で重くなって荷物を持って車に戻りました。
近い距離に停められたからよかったよ。
私は高い買い物はしてないのでこれだけ買っても3000円していないです。

陶器だけじゃなく、いろんなもの売ってました。

IMAG0004.jpg

左側がパンナイフです。
3800円の商品がなんだかんだの交渉の末、1600円にしていただけました。
しかも、最後におばちゃんが「おまけだ!持って行って!」ともうひとつナイフつけてくれた~。
刃物屋さんですが、作っている側の人たちなので店舗はないそうです。
パン切ナイフが前から欲しかったので、ふわふわのパンが本当に切れるのか試したいので明日早速パンを買ってこよ。

IMAG0005.jpg

そして、そのパンにつけるのがこの蜂蜜なのだ!!!!
なんとこの蜂蜜、目の前でハチの巣から取ったものなのです。
数量限定だったみたいで、何気に気になって並んでみたのですが、ちょうど私のところで絞りきってしまって終了。
本当にギリギリセーフです。
私の友達が後ろに並んでいたのですが、私の分まででほぼ出し切ってしまっていたけれど、お店の人たちが必死に集めてギリギリ友達の分の1瓶が集まったおかげで、無事に友達も手に入れることができました。

家に帰って早速なめてみたらさっぱりとしてとても美味しい♪♪
明日からヨーグルトやパンにたっぷり塗ります。


ということで、友達の付き添いでいくつもりが自分も十分に楽しんできました。
しかし、家に帰ってからどんなにがんばっても器が入らない・・・
実家から持ってきた古い食器や、安物の食器などをいくつか捨てることにします。
置いてあっても使わないしね。

長期連休も残り1日になってしまいました。
今年のGWは天気も良かったし、とても充実したいいお休みでした♪

スポンサーサイト
2015-05-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

