スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

寒い年末になりそうだね

今年は寒い年末になりそうですね。
今のところまだ名古屋は降ってはいないけれど、めっちゃ寒い。
曇っているのでせっかくのお休みですが、布団も洗濯物も干せない。
当然寒くて大掃除の気分にもなりません。
ということで、自分の家の大掃除は今年は延期です・・・
年明けに暖かくなったらやろうかなぁ、なんて弱気です(^_^メ)


昨日は実家の片付けを少しだけやりましたが、やっぱり寒くて午前中だけで終わってしまった。
夕方からもう一人の姉家族も実家に帰ってきていたので、ワイワイ始まってしまったてのもあるんだけれどね。
一番下の甥っ子が本当に面白くていつもネタがつきません。
ちょっと人とは違った感覚の持ち主で、とにかく落ち着きないっていうか、野生的っていうか、感覚で生きているっていういか。
面白いおもちゃをみているような動きと感覚の持ち主です。


小学校一年生なんですが、この間、遊びに夢中になっていて、公園でおもらしをしてしまったようなんですが、当たり前ですが周りから「おもらししてるー!!」ってからかわれて、返した言葉が・・

「いいんだよ!」

・・・な、なにが「いいの!?」
とにかく、彼としてはおもらししても「いいんだよ!」ってことで、からかわれて普通は泣くところが「いいんだよ!」と呟いて、平然として普通に遊んでいたそうです。
しかしやっぱり親は気になって次の日に公園でまたそのことをからかわれたんじゃないかと思って「何か言われたらいいなよ」って父親の言葉に、

「そんなこと気にしてるのお父さんだけだよ」

このエピソードが面白すぎて家族中大爆笑だったんですが、あまりにも彼らいエピソードで(笑)
歯磨きしていたも、汚れが気になったらその自分の歯ブラシで汚れている箇所をごしごしして、そのまままた歯を磨いちゃったり(笑)
学校でもかなりハチャメチャらしくて先生からも手を焼かれているみたいだけれど、イマドキぽくない彼の行動は面白すぎるので、このまま成長して欲しいです。


しかし、あまりも名言すぎて、昨日は何かあるたびに大人同士で「いいんだよ」「そんなの気にしてるの〇〇だけだよ」の連発して爆笑しておりました。
いやいや、笑い事じゃないかも。
実は結構いい名言なのかも。
細かいことなんて気にする必要なんてなくて、自分が「正しい」って思ってればそれでいいんじゃないかってことで。




さてさて、今日は寒い冬の締めに友達と鍋です。
鍋なのに肝心の焼き豆腐を買い忘れたんでちょっと落ち込んでますが・・・


いいんだよ!
そんなの気にしなくてもいいんだよ!
スポンサーサイト
2010-12-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

