スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

仕事納め2010

仕事を納めて参りました。


うーん、納まったんか!?
本当は最終日は年休を取得していたんですが、やっぱりどっさりもっさり仕事が終わらなかったので、急遽取りやめ。
上司にも言われてしまったけれど、でも中途半端で終わらせるわけにもいかないので、今日は午前だけ出勤してきました。


しかし、最終日にまさかの寝坊(-_-;)
7時半に家を出るのですが、二度寝をしてしまい気づいたら7時過ぎ・・・
いつもと同じ時間にアラームが鳴って起きたのですが、今日はお弁当を作らなくてもいいからもうちょっとだけ寝よう・・と思ったのが大間違いでした。


実はうちの会社はフレックス制なので何時に会社に行って、何時に帰ってもいいのです。
だからといって午後の1時から出勤してってのはダメですが。
いろいろな縛りや規則はありますが、朝10時に出勤しても7時に出勤してもよいんです。
もっと言うならば、朝10時に出勤して午後3時に帰ってもよいんです。
8時間×出勤日数の時間を働けばよいので、前の日に1時間早く帰った分は他の日に1時間働けばよい。
最終日にそれがマイナスになってなければOKで、プラスになってしまった分が残業分。
まあ、とっても簡単にいえばそんな感じです。



しかし、今日は出勤する予定ではなかったので、前の日に残業を0時間にしていたものだから、今日は絶対に遅刻できん!
しかも半休の予定だったので、朝8時に出勤しないとお昼の12時に帰れん!
だって、8時半に出勤してお昼食べて13時半に帰るなんてめっちゃアホでしょ。
ということで猛ダッシュで顔を洗って服を着替えてダッシュ出勤しました。
しかし7時に起きても7時50分には会社に着いているって、会社から家がとっても近いおかげです♪


そんなこんなで朝からバタバタしていたら、あっちゅう間にお昼が来てしまって、なんだか納まりきらない感じの仕事納めになってしまいました。



今年は仕事に関してはちょっと一歩進めたかな。
自分の役目については自信が持てるようになりました。
去年は人に聞かないと決断できないことの方が多かった気がしますが、今はほとんど自分で決断をして先に進めるようになってきたし。
人に教わる立場から、人に教えられるようになってきたかなと思います。



今の会社が好きなんです。
今まで勤めてきた中で一番好きだし、一番自分に合ってると思えるし。
今の仕事も好きなんです。
自分の性格にも合っているし、やりがいもある。

上下関係も重いし、会社の大きさから簡単には動かないこともいっぱいあって、どうにもならないことも多いし、腹も立つし、怒られるし、太刀打ちできないし。
マイナスをあげたらきりがないけれど、それを乗り越えるほどの楽しさを感じられるから、やっぱり仕事も会社も好きなんです。

席替えでお局さまの斜めまえになってしまって、この先毎日どんな嫌味を言われるのか怖いけどね(笑)






今年もがんばったな、自分!!
スポンサーサイト
2010-12-28 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

