スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

東京・群馬の旅のつづき


連休もあっという間に折り返し地点です。
あれもこれもやりたいけれどまだ何一つとして手をつけていない。

「大掃除」
「ハングルの勉強」
「羽毛布団の洗濯の相談に行く」
「雑誌、新聞、段ボールのゴミ出し」
「墓参り」
「いらない洋服を捨てる」

そのほか、もろもろやりたいことはいっぱいなのですが、今日はこの後は姪とお出かけしてきます。
明日から天気が崩れるみたいなので、計画をもってやらなければ。

群馬2日目は榛名神社に行ってきました。

20150809-1.jpg

噂通りのなかなか素晴らしい神社でした。
本殿までの道のりも気持ちよいですが、本殿がすごくきれいだった。
本殿と岩と木々とのコラボレーションが他では見たことない感じです。
午前中は意外と涼しかったので、本殿までの道のりもそれほどきつくはなかったです。
風が気持ちよかった~。

夕方は再度、東京に戻って浅草で他の友達と交えてもんじゃ焼き食べてきました。
その日は浅草に泊まったので、がんばって早起きして早朝の浅草寺もお参りに。
20150809-3.jpg

人がいない静かな浅草寺もなかなかよいですね。
出勤する人たちを横目に見ながら朝の浅草を少しだけ散歩しました。
10時に再度雷門を通った時はすごーい人でしたが。
朝から亀十に行ってどら焼き買ってきました。
30分ぐらい並んだかな?
亀十といえばどら焼きですが、実は私は「松風」の方が好き。
もう10年ぐらい前だったかと思いますが、東京の友人に誘われて買いに行ってから浅草に寄った時には購入してます。

亀十を後にして、アートアクアリウムを見るために、コレド室町へ。
しかし、朝から疲れが出たのか降りる駅を一駅間違えてしまって1駅分歩きました・・・・
やっと着いたと思ったらすごい人・人・人。
これは1時間ぐらい入場に時間かかるかなと思いましたが、思っていたよりも列の進むスピードは速くて30分ぐらいで会場に入れました。

20150809-2.jpg

アクアリウムはすごくきれいだった!!
でも、人の多さがすごい・・・・
ちょうどピークの時間だったのかもしれないけど、近づいてみるのも一苦労です。
美しさよりも、人のすごさで感動が半減。
あれは夕方に行くべきだったかなと思いました。
しかし、さすがに3日目は体力的にも疲れが出ていて、これ以上は無理かなと。
無理しないのが一番ということで、「だし場 はなれ」でランチして、ブラブラ買い物をしてから東京を後にしました。

たまに東京に行くとやっぱり楽しいです。
名古屋にはない物がいっぱい、美味しいものがいっぱい、刺激もいっぱい。
お金がいっぱいいるけど(笑)
また、いっぱい働いてお金を稼いだら遊びに行こう~♪
スポンサーサイト
2015-08-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。