
-------- : スポンサー広告 :

梅がいっぱい

群馬から我が家に梅がいっぱいやってきました。

IMAG0197.jpg

これは食べるの大変だな(笑)
疲れた身体には梅はとてもいいみたいなのでちょっとずつ消費していきます。

もともとホンチョやリンゴ酢などを買って飲んでいたんだけれど、最近は自分で作ってみます。
先日まではキーウィ酢を、今はリンゴを自分で酢と角砂糖でつけてリンゴ酢を作ってます。
来週ぐらいには飲み頃かな?

2015-07-19-16-23-25_deco.jpg IMAG0195.jpg

何かを作ることが下手なりに好きみたいで、自分で作ったお酢ジュースはとっても好きです。
最近は家庭農園に興味がありまして・・・・
この年齢になると割と周りがやり始めるんだよね。
ベランダ農園やっている人も周りにはちらほらいて、話を聞いてると自分もやりたくなるのです。

ということで、まずは本だけ買ってみた(*'ω'*)
今日はとりあえずその本を片手に必要なものが何かをホームセンターに見に行ってきました。
色々揃えないとはじめられないのがよっくわかり、始まるにはお金もかかるのがよくわかり。
商品もいろいろあってみんなどうやって選んでいるんだろう~と素朴な疑問を持ちながら帰ってきました。
会社の人からは始めるのならばやはり春から夏にかけてがいいと思うよと言われたので、どうしようかなぁというのもあるし、母親がJAに出荷する並に畑仕事しているので、まずは相談してみようかなと。

新しい趣味なるかな?
2015-09-05 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

群馬は大丈夫?
彼女の処は大丈夫なのだろうか?
2015-09-10 21:36 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

