スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

男と焼肉

20代の頃はクリスマスというと何かをしなければとなぜかとてもあせっていました。
ひとりのクリスマスなんてとんでもない!
みんな誰かとどこかでイチャイチャするのがクリスマス!みたいな。
そんな風潮は世の中の景気もよくって、いわゆるバブルっていうやつだったからかな。



今は自分の年齢からなのか、周りも落ち着いてしまっているからなのか、クリスマスだからどうこうってのがないですね。
でも、それでも買い物に出掛けると家族や恋人同士が楽しそうに食べるものを買ったりプレゼントを選んでいる姿を見ると、独り身の寂しさも感じるものです。



そんなこんなで、昨日のクリスマスはどこへ行ったかといえば・・・
極寒の野外ラグビー場へ。
しかも女友達4人と。

地元最終戦だったのでこれは行かないとなぁと思ってはいたものの、前日までのニュースで「寒波、寒波」と連呼されると正直気持ちも揺らぐ。
しかし、寒さ対策もばっちりして寒い中、競技場へ行ってきました。
寒いと思っていたから、思ったよりは大丈夫だった。
たまーに日差しが出るのがちょっと嬉しい。
しかし14時キックオフだったので、前の試合の途中の13時ぐらいから見ていたのですが、大丈夫だったのは15時ぐらいまで。
実際の試合は16時までだったんですが、最後の1時間はめちゃめちゃめちゃめちゃ寒くて、凍えてました。
時間によって気温がこんなに落ちるものなんだと実感するよ。
この間の、富士スピードウェイの時も15時過ぎからグッと冷えて、手も足も震えてたっているのもイヤになるぐらいだったんですが、そのときと全く同じ感じで、ちょっとの時間差で気温がこんなに下がるんだっていう、ある意味自然のすごさを感じさせられます。



さて、試合はもちろん勝利!!
前と同じで前半は負けていたんですが、最終的にはダブルスコアで圧巻。
うちのチームは後半に強いんだよなぁと改めて思いました。
残り1試合で、プレーオフに残れるかが決まります。
プレーオフは秩父宮か花園なんで見に行くのはちょっと難しいかなと思うけれど、ぜひぜひ勝利して出場して欲しい。


そんなこんなで寒い寒いと連呼しながらも女4人で、男観戦。
極論、やっぱり男は肉食系だねと(笑)
スポーツなんだかケンカなんだかわかんないぐらいすごいシーンもあったりするし、昨日はけが人も続出してたけれど、自分の生身も身体で闘っていく姿が本当にカッコイイんだってば。



試合後は買い物をぶらぶらしながら、クリスマスの最終目的である焼肉へ!
久しぶりに美味しいお肉をいっぱい食べました。
トークも弾む、弾む。
4人とも2,3歳違うだけでほぼ同じぐらいの年齢。
1人は高校生の子供がいて、残り3名は独身。
いつものごとく、結婚ネタ、恋愛ネタばっかりです(笑)
具体的な話から、妄想ネタから、そのうちに「満月の日に紙に願い事を書いて・・」みたいな乙女ちっくなネタまで満載で、いろいろと刺激をいっぱいもらえました。
とにかく来年の自分自身への目標が見えてなかったのが、ちょっと具体的なところが見えてきたかな。
わすれずに紙に書かなければ!
これも大事だよねって話があって。
手帳とかに書いて、その想いが現実になるように具体的な言葉で残す行為ってやっぱり大事だなと昨日は改めて思いました。





男と焼肉。
いい男干渉と、焼肉満載。


聖なる夜はこの二つで締めくくりです!

スポンサーサイト
2010-12-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。