スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

身近にいた同じ境遇の人

金曜日は疲れますな~。
最後の1日を乗り切るのが一番しんどいです。

今日は仕事帰りに久しぶりに食事に行ってきました。
いつもは飲みにいくんだけどね(涙)
お酒はダメだということで先月から飲んでませんよ。
ということで、たまには飲み屋ではなくおしゃれに食べますかということで、湯葉と豆腐のお店「梅の花」に行ってきました。
個室だと落ち着いて話ができるのがいいね。

私と一緒にいつも考えて動いてくれる請負会社さんたちのメンバーですが、「実は来月末からお休みすることになったからごめんねー!」という話をしてきたわけですが、一緒に食事をしたうちの一人が「実は私も心臓手術してるんですよ」って言われて、胸の傷を見せてもらってびっくりでした。
お互いに大の酒好きだという共通項あったのですが、まさかこんなところにも共通するものがあったなんて。
境遇も含めて同じところがあまりにもたくさんあって、久しぶりに「わかるわかる!」の連発で、心の内面的なことを含めて共感しあえたのがすごくうれしかったです。

健康な人とはやっぱり私たちにとっては「生きる」意味ってのはやっぱり違うだと思います。
子供がいたり家族がいたりしたらそれでもまた違うと思うけど。

私も彼女も独り身で、年齢も変わらない。
彼女は両親もすでに亡くなっていて兄弟もいないということで、自分のこのカラダと生きていくことの意味をいろいろ話を聞いているとわかるなって思うところがいっぱいありました。
私にも彼女にも死にたいという気持ちは全くありません。
でも、長生きしたいという気持ちもありません。
今の生活が好きだし、楽しいし、精一杯楽しみたいので、それができれば十分なので、それ以上の願望はないんです。

足や手が不自由な人と違って、私たちは外から見たら普通の人にしか見えないから自分からアピールしないと誰にもばれない。
隠すことはできるけれど、逆に言えばわかってもらうのも難しい。
どんなに私が「しんどい」と言っても、それは単なる「言葉」にしかならないので、理解してもらうのはやっぱり難しい。
でも、隠すこともできるので、健康な自分を演じることができるといういい点もあるのかもしれない。

そんなこんなの話を延々と4時間もし続けたわけですが、あまりにも話すことがいっぱいありすぎて疲れも一瞬忘れました。


やっぱり、忘れただけでしたけどね。
帰ったら超しんどくなって、また眠れなかった。
しかし、今回は先生から魔法の「お眠りくすり」を頂いたので、ご活用させていただきました。
おかげで眠れたけど今日は朝からまたしても不整脈勃発でしんどかった。
しかし、これまた先生からそんな時だけ飲む魔法の「不整脈くすり」を頂いたので、こちらも活用中。


うーん、でもその成果身体がだるくてなんもやる気がしない・・・・

スポンサーサイト
2015-10-10 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 安心したよ
仕事はチームワークなので明るく楽しくをいつも心がけています。
おかげで、仕事仲間や上司にはいつも恵まれていると思います。
2015-10-16 18:23 : はるみ URL : 編集
安心したよ
その様子ならとりあえずは何とかなりそうだな。私なんて定時の5分前になっても「その5分が大事なんです」なんてはるみ女史くらいの女性上司に言われている身です。やってられんわ。
2015-10-15 20:53 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

