
-------- : スポンサー広告 :

準備しないと

昨日は名古屋からマル友さんが遊びに来てくれました。
気づいたら3時間以上もしゃべりっぱなしだったけど、まだまだ話したりないくらいに楽しかったです。
病気を笑い話に出来るのはやっぱり同じ境遇だからかなと思います。
たぶん、、自分も人から「病気が見つかって手術するの」なんて言われたら、ただ心配して頑張ってねっていうぐらいしか言えないと思います。
実際に、ちょうど友達にあう直前に、高校の同級生に偶然ばったりと会ったのでその話もちょっとしつつ別れたけれど、友達もなんっていったらいいか分からないっていう感じだったので。
でも、これが普通の反応だよなって思います。

今の自分の状態から何から何までとりあえず話したいことや言いたいことはいっぱい言えて本当にすっきりしました
何かの答えが見つかるわけではないけれど、「だよね!!」って言い合えるだけで、気持ちは変わるものです。
しかも、暗くならずにとにかくずっと楽しく笑って話せるのが一番の特効薬かな。
家族も友達も心配してくれるのはありがたいけど、逆に心配されるので言いづらいってのもあるし・・・

今日は昨日気持ちがすっきりできたおかげか、今のところ不整脈も出ずにかなりいい感じです。
こういう時に出来ることをしなければと思って、今日はパジャマとかスリッパとか色々と必要そうなものを探しに行ってきました。
しかし、結論としては何も買えなかった・・・
ただ見に行って疲れただけ(笑)
本当は来週また調子がいいとも限らないので、行ける時に揃えようと今日はかなり意気込んで出かけたんだけれど、いまいち自分の中にしっくりくるものがどれもこれも見つからずに帰ってきました。

入院なんってちょっとの間だから家にあるもので代用できるものもあるけど、でも、やっぱりモチベーションを上げるのも大事だから可愛いコップとかパジャマとかスリッパとかカーディガンとかとかとか。
欲しいなと思いながらも、それなりに気に入ったものは値段もするし。
入院の一瞬のために買うのはやっぱりもったいないか!?と自問自答しているだけで、まだ1か月あるし今日はやめておこう!ということで、何も買わずに帰ってきてしまいました。


入院するまでに金がかかりそうだ(笑)

2015-10-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: うんうん
ぼちぼち頑張ります。
2015-10-25 14:33 : はるみ URL : 編集
うんうん
その様子だと大丈夫だね。私も大変な事になりそうです。
元気でね。
2015-10-22 19:32 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

