スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

入院グッズ

入院まで残り20日ということで、そろそろ本格的に入院グッズをそろえはじめています。
友達にもいろいろアドバイスもらったので、100均に足を運んだりして少しずつそろってきました。
今週から火曜日と木曜日の午後は年休を取ることにしたのですが、これがなかなかいい感じでした。
前は調子が悪くなったら年休を取ろうと思っていたけれど、休みたいと思ったときに限って予定外の打ち合わせが入ったりして、やはり自分の思うようには休めなかったので、調子がいい悪いを考えずに強制的に休みを入れることにしたわけです。
火曜日も木曜日も全然元気だったのに休むのがちょっと違和感感じたのですが、でもたぶんそれがよかったのか、今週は結構順調に仕事ができたので、残りも同じ感じで行こうかなと。

ただ、平日に休めるのがなんか嬉しかったりもしたので、混んでないこともあるから会社帰りに100均やユニクロ行ったりと、必要な買い物をちょこちょこしてます。
おかげでだいぶ入院グッズそろったかな。

足りない物はネットで買ってますが、昨日気になっていたパジャマが届きました。
思っていた以上に可愛くてもうひとつ欲しくなった!
何よりもここで買おうと思ったのは、背の高さ別でパジャマがあるんです。



着てみたら今までのパジャマはくるぶし上ぐらいまでしかなかったのが、このパジャマはちゃんとくるぶしも隠れる!
しかもLサイズみたいな大きさではなく、身長で選べるからだぶだぶにもならない。
ということで、すでに購入したパジャマと比べたら断然良かったので、もう1着欲しくなってます・・
安くはないけど、パジャマで1日中過ごすわけなのでやっぱり気分的には自分が気に入ったものを着たいのよね。

あと、こんなんも購入しちゃいました。



暇で死にそうなのでね。
ハングル教室の先生から韓国ドラマのDVDをいっぱい借りてきちゃいました。
来年には甥っ子も手術を控えているので、貸してあげようかなと。


こちらは現在到着待ちです。
入院日までに届くかな~?
吸飲み買うぐらいなら、こっちの方が応用できて良さそうなので。
これも甥っ子に貸してあげよう~。

コンビ ストロー付 カップ 220mL(1コ入)[介護]

コンビ ストロー付 カップ 220mL(1コ入)[介護]
価格:1,151円(税込、送料別)




最初は入院グッズのためにお金を使うのが嫌だったけれど、友達や家族に自分の気に入ったものに囲まれた方が入院も少しは気分が楽しくなるんじゃない?と言われて、その通りだなと思って色々と手を付け始めてます。
パジャマは特に普段は着ることがないからあまりお金をかけたくないと思っていたけれど、ずっとこれで過ごすわけだからやっぱり気に入ったものの方がいいのかなぁと思うようになり、もう1着買おうかめちゃ迷ってます。
早く頼まないと入院に間に合わなくなっちゃうしね。

次に揃えようと思っているのはもふもふパーカーです!
元気になったらリハビリのために病院中をいっぱい歩くぞと思ってます。
前の入院時も病院中を一生懸命歩いてリハビリしてました。
毎日ちょっとずつ遠くに行けるようになるのがうれしかったので。
今回は記録もつけようと思って、入院グッズの中には万歩計も入ってます。
で、やっぱり病院内といっても寒いかもなので可愛いもふもふしたパーカー買おうかなと。

お買い物行きたい~!!
スポンサーサイト
2015-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

