スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

歯の詰め物が~!

今週の水曜日に右上の歯の詰め物が突然取れてしまいました。
普段ならそれほど驚かなかったと思うけれど、もうすぐ入院だってのにこりゃまいったなということで急いでその日の会社帰りにいつも通っていた歯医者に行ってきたのですが・・・・

「再来週まで予約でいっぱいです」

ええーー!?


しかし、あとでネットでいろいろ見ていたら人気の歯医者はこれぐらいが普通みたい。
会社の人もある歯医者に予約しようとしたら1か月待ちだと言われたそうです。
どうしても歯が痛くて大変とかだと、見てくれたりするらしいけどね。

水曜日はその時点ですでに病院が終わっているような時間だったのであきらめましたが、木曜日はどこも休診日。
ハラハラしながら金曜日の朝一番に友達に近所でおすすめの歯医者さんを聞いて電話したら診てもらえることに。
事情も説明したら、最短でやってくれるってことで、金曜日に歯の治療と型取りまでやってきました。
来週には詰め物も完成するらしいので、なんとか再来週の入院には間に合いそうです。

実は歯医者に行った方がいいかなと気にはなっていたんだけどね。
今回も自分の弁を残してもらう予定ですが、万が一にも人工弁になってしまったら歯の治療が面倒なことになっているので。
もっと前から計画的に行けたらよかったのですが、ずっと体調もイマイチでとても歯医者に通える余裕もなくて放置してしまっていました。
ただ、今回見てもらったらとりあえず治療しないといけないところもなさそうなので、このまま入院しても大丈夫だと思うよと言ってもらえたので一安心しました。
最初の1週間は歯磨きも満足にできるような状態ではないのでね。

まだまだ先だとうずーーーっと思っていたのに、なんか気づいたらもうすぐそこまで来ているんだよね。
急に色々と焦ってます。
とりあえず今月に入ってから調子がよいので、今日は美容院に、来週末はエステも予約してしまいました(*'ω'*)
今は気になっているのは留守中に郵便物や回覧板をどうしようかなぁということと、冷蔵庫の中のものを使い切らねば!ということかな。
一人暮らしの人は突然の入院とかになったらどうしているのかな?

残り少ない週末を有意義に過ごさねば。
スポンサーサイト
2015-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

