
-------- : スポンサー広告 :

髪の毛を洗うのは大仕事


昨日は姉が遊びに来てくれて3時間ぐらい話をして帰っていきました。
一人なので退院してからは人と話すことはないのですが、話をするってのはすごい体力が必要です。
入院中も友達からお見舞い来てもいいよってメールしようか何度か迷ったけど、やっぱり人と話をするってのが結構しんどくて30分ぐらいが限度でしたね。
しかし、昨日はリハビリってことも含めて結構話をしたために、姉が帰ったあとに体調が戻らずにお風呂に入ったら倒れてしまいそうだったので、早々に寝ました。
今日はその余韻もあってか起きてから2,3時間はしんどくて全然動けなかった。

いつもそうですが、やはり朝起きた時と、1日の疲れが出るからか寝る前ぐらいが結構しんどい。
なので、寝る前にお風呂に入るのが実は一番1日で大変な作業です。
お風呂入ったら、掃除もしないといけないし。。。

まだ湯船につかるだけならいいのですが、髪の毛を洗うのが本当に大変!!
しかも洗ったらドライヤーで早く乾かさないと風邪をひいちゃうし。
この2つの作業があまりにも大変すぎて、退院してからまだ1度しか髪を洗うことができていませんでした。

でもよく考えたら髪の毛を洗うだけなら昼間でもいいのかって思って、今日は一番調子のよい昼過ぎの3時ぐらいに髪の毛を洗いました。
これは結構いいかも。
身体が冷えてお風呂につからないと寝れないので、夜は湯船につかるだけにすればいいし。
しばらくはこの方法でいこうかな。

入院したことある女性ならみんな同じだと思うけれど、術後はカラダは看護婦さんたちがきれいに毎日拭いてくれるけど、髪の毛だけはなかなか洗えない。
私も今回は洗髪の許可が出たのは10日ぐらい過ぎたころだったと思う。
しかも、今回はなんかの液体が髪にくっついてしまっていて、爆発を超えた爆発状態のすごい髪の状態でした。
もちろん櫛なんて通らない。
髪が液体でくっ付いちゃって、それはもう無残な状態でした。
始めて髪の毛を洗ってもらえた時には嬉しくてうれしくて。
周りに「やっと人間に戻った」って言いまくってました。

今もまだやはり毎日髪の毛を洗うのは体力的には難しいので2,3日に1度になってしまいそうです。
でもそのあたりは妥協して、今は自分の身体優先ですね。

2015-12-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

