スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

始めてのネットスーパー


母や姉たちがが「何かいる?買ってこようか」と連絡くれるたびに申し訳ないなぁと思っていた今日この頃。
こんな状態を想像していたので、入院する前に自分でもレトルト食品をいろいろ買い置きしておいたし、友達からもいろいろいただいていたので食べるものは十分にあります。
といっても、私は基本的にはレトルトが嫌いなのでお昼だけしか使わないけれど。
朝は相変わらずのホームベーカリーが活躍してくれているので、とりあえずなんとかなってます。
夕飯は作るの大変だけど、なんとか頑張って1品だけ作ってます。
本当に簡単にできるものだけですが。
切るのも炒めるのも椅子を持ってきてやっています。
それでもやっぱり体力は使うけど、「リハビリ、リハビリ」と自分に言い聞かせて頑張ってます。
やっぱり夕飯ぐらいはちゃんとしたものが食べたいから。

しかし、それには食料が必要です。
ただ、人に買ってきてもらうのはやはりとても難しい。
ヨーグルトひとつとってメーカーや量もいろいろある。
ティッシュだってお気に入りのメーカーがあるし。
とにかくやっぱり自分の目でみて買わないとなかなか伝えるのも難しいです。
なんでもいいじゃんって言えばそうなんだけど、やっぱりお肉も野菜も自分が欲しいと思う量とかもあるしね。

ということで、前から気になっていたネットスーパーを初めて利用してみました。
会社の友達の中には、普段からスーパーに行かずにネットスーパーですましてしまう人もいます。
話を聞くと余分なものを買わないですむので意外とこっちの方が安上がりにすむんだって。

今回私はアピタネットスーパーを利用してみました。
3,000円以上買えば配送料がかからないってのがいいなと思って。
食料品や日用品などいろいろ買うとちょうど1週間から10日分買うと3000円ぐらいがちょうど良さそうです。
次の日には配達されるなんてすごいね。

欲しいものをいろいろ吟味して買うことができたのですが、配達も丁寧で気に入りました。
たぶんこういうのを頼む人ってなんか理由があると思ったのかな?
たいした量ではなかったけれど、「持てますか?」と聞かれて「重い物以外は大丈夫ですよ」と答えたのに、荷物を全部玄関の中まで運んでいただけました。(5歩ぐらいの距離だけど(笑))
日用品、食料品、冷凍品などなど。
すごく細かく袋で分けてもらっていたのもびっくり。

自動車の運転がいつ許可されるか分からないけれど、しばらくは許可が出たあともネットスーパーを利用するつもりです。
結構、スーパーって広くて歩くの疲れるんだよね。
レジ待ちの長い行列も嫌だし。
荷物もとても持ってあるけそうにないしね。

世の中便利になったもんだな。

スポンサーサイト
2016-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。