
-------- : スポンサー広告 :

手術後の初外来


今日は手術後の初外来でした。
本当は金曜日が先生の外来日なんですが、そうすると退院からかなり日にちが経過してしまうってことで、特別に外来をしてもらえることになっていました。
ワーファリンがあまり効いてないみたいだけど、そもそも自己弁を残したのでもうワーファリンは止めてもいい頃らしいけれど、心房細動がまた発生すると血栓が飛びやすいので、とりあえず次回外来までは続けることに。
たぶんワーファリンの数値が良くなかったのは、病院と家では食べているものが違うからだと思うってことでした。
確かに退院時に設定した量なので、食べてるものは全然違うからね。
最近久しぶりにチキンラーメン食べました。
もう何年も食べて事なかったけど、急に食べたくなりまして。
ジャンキーな食べ物ってやっぱり美味しいね(笑)

今の心臓外科の先生は割とぼんやりとした感じで話す先生です。
入院中に先生のものまねを時々やってました。
結構、看護婦さんには受けてましたよ。
似てるって(笑)
10年前にお世話になった先生とはタイプが違って、正直やはり前の先生の方が頼りになる!って感じでしたが、優しい口調が割と気に入ってます。
本当にぼんやりっていうか、やわらかーい感じの物腰の人なので。

良くなっているという実感はまだまだありませんが、きっと良くなっているんだろうと期待して頑張ろう。

2016-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

