
-------- : スポンサー広告 :

私を生かす薬たち

今日は術後2回目の外来でした。
自分の運転で行ってみたのですが、やはりバックで駐車するときに後ろを振り向くのが痛かった・・
しかし次から次へと車が来るから早く駐車しなきゃと焦りましたよ。
久々に朝早く起きたのと、洗濯したりゴミ出ししたりと朝からバタバタだったこともあって、家を出る前からかなり疲れきってましたが、なんとか問題なく病院に行けてよかった。

検査は血液検査と心電図とX線だけですが、とりあえず血液検査の数値はまだ全部基準値に入っているわけではないけれど、横並びで見てみると入院時も含めて少しずつ数値がよい方向に向かっているので、この調子なら問題ないでしょうってことでした。
しかし、ワーファリンはまったく効いてなかった。
やはり食べ物の関係かなとは思いますが・・・
なんだろうな?ルイボスティとかダメなんかな??
ただ、そもそもワーファリンはもうやめてもいい時期らしいので、このままやめるという手もあるらしい。
機会弁ではないので、2~3か月ぐらいで膜?が張ってきて、血栓の心配はなくなるらしいです。
ただ、機械弁とは別で不整脈がまだ発生するならば、やはりもう少しワーファリンを続けようかということで続行となりました。
不整脈も一時期のことを思えばかなり減ったんだけどね。
ただ、まったっくのゼロかと思えばそうでもないし・・・

最近はネットで簡単にいろいろなことが調べられるので、入院時に新しい薬が出されると病院からも薬剤師からの説明と説明書は出されるけれど、自分でもスマホでいろいろ調べたりもしてました。
入院時と比べて今は必要最低限の薬になってきてますが、それでも朝は5種類を飲む必要があります。
この薬たちに生かされているのよねぇ~と思いながら毎日飲んでます。

2016-01-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

