スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

電気代・ガス代・水道代・・・


今日は愛知県内も夜から雪が降っていたようで起きたら真っ白でした。
5センチぐらいかなって感じだけど、とても車の運転ができるような感じではないですね。
いやー、仕事行ってなくてよかった(笑)
こんな寒い日は家に出るのも嫌になりそう。
しかし、数日前からの不整脈が一向にとまる気配がなく、どっちかっていうと増えていく感じが・・・
不整脈が出るとやはりしんどいから部屋の中でじっとしているばかりになってこれまたフラストレーションだわ。
不整脈が出たからってどうってことではないってずっと思っていたけれど、先日の受診で先生に聞いてみたら、血栓が飛ぶことがあるのが心配だなんっていうから不安になっちゃうよ。
確かにネットで調べると心房細動と血栓の関係が乗ってたりするので、不整脈もあなどれないんだね。

普段ならほとんどエアコンをつけることもないけれど、退院してからは朝だけ暖房をつけるようにしてます。
朝は調子が悪いってのもあるし、寒さで血圧があがったりさがったりしてもいけないし。
ただ最初の1時間~2時間ぐらいだけつけてそのあとは消しちゃいますが。
しかし、今日はさすがに寒いので朝からエアコンがフル活動。
今は電気代よりも身体の方が大事だからね。

同じようにお風呂もフル活用。
私は夏はシャワーしか浴びないけれど、冬はもちろん湯船につかってます。
ただ水道代やガス代がもったいないから、身体を流したりするのに湯船のお湯を使ってました。
湯船のお水を洗濯に使う人もいるけれど、入浴剤をいれたお湯を使うのが抵抗があって・・・
そんなこんなでお湯代やガス代を節約していたわけですが、今は肋骨が痛いし無駄な体力も使えないので、湯船とシャワーの両方をフル活用しています。

あと、朝・昼・晩と3食を家で食べるのもなかなか面倒だなと。
毎日なに食べようだよ。
今までは朝はパンばっかりだったので、夕飯のことだけ考えればよかったし、それすらも週末は外で食べることも多いからそんなに食事で悩むことなかったんだけどね。

前回は実家に住んでいた時だったので考えなかったけれど、今回は自分の家計に響くのでガス代・電気代・水道代・食費代がどれぐらいになるのかなぁと気になってます。

スポンサーサイト
2016-01-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

